Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    Tシャツメーカー
    0
      この間お友達の所に遊びに行ったら
      Tシャツメーカー
      っていうものがあったので、面白そうなので私も早速やってみました〜(^_^)

      続きを読む >>
      | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 20:10 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      <ネットカフェ難民>が増えている??
      0
        <ネットカフェ難民>仕事途絶え、中高年層にも拡大
        厚生労働省が28日公表した初めての「ネットカフェ難民」調査では、景気拡大が続く一方、貧困も着実に広がっている実態が浮かんだ。若者中心と思われていた難民だが、20代に次いで多いのは50代。路上とネットカフェの間をさまよう高齢者もいる。生活に疲れ、働く意欲さえ失った人たちの姿が映し出される。(Yahoo!ニュース

        “ネットカフェ難民”が多くなっているっていうのはけっこうニュースでやっていたりするからなんとなく知っていた。
        だけど、人数までは知らなかった。
        全国で5400人!!
        ビックリー(・o・)

        しかも50代が多いっていうのちょっとショック。
        私の父と同じ年代の人が帰る場所もなくて、毎日ネットカフェに寝泊りしているなんて…。

        でもネットカフェ難民になったりすると、仕事を探すのも大変だろうね。(そのほとんどがなりたくてなっているワケじゃないと思うけど…)
        だって住所不定って事でしょ?
        良い職場に入りたくてもネットカフェ難民じゃ会社側も不安だろうし…。

        景気が良くなってるとは言うけど、こんなニュースを聞くと「ウソじゃん…」って思っちゃうね。
        | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 22:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        水曜どうでしょうで違法行為
        0
          7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反
          北海道テレビ(HTB)が2000年に放映した人気バラエティー深夜番組「水曜どうでしょう」のロケで、関係者が自然公園法に違反し、鳥取砂丘の特別地域の砂を採取していたことが分かった。今年になって同番組が砂丘の地元・鳥取県で放映され、7年ぶりに「違法行為ではないか」と指摘された。HTBは違法行為を認めている。(Yahoo!ニュースより)

          これを聞いた時には正直「今更?」って思った。
          って事はこの企画はもう見れないって事なのかな?
          毎度の事ながら洋ちゃんの騙されっぷり、すんごく面白いのに〜。

          9日に全国ニュースになってるけど、HTBには7日の段階でお詫びコメントが掲載されています。
          ミスターは昨日の夕方、D陣の日記は今日、それぞれ書いていますね。
          うん、対応、早い。

          その他にもいろいろなニュースを見ていて気になった記事をひとつ。
          大泉洋、あの出世番組で7年前の違法行為バレた(ZAKZAK)
          ここの記事の最後の部分。
          >大泉の所属事務所は、「すべて局に対応は一任しています」とコメント。騒動を知ってか知らずか、大泉はロンドンに滞在中だ。
          ここ、なんだかムカついたのは私だけ?
          まるで洋ちゃんが逃げたみたいに書かれてるんですが。

          違法行為は違法行為だから、こうやって謝罪することは必要だと思う。
          でも、環境省がどんな判断を下すのかがちょっと気になっています。
          そんなに大きなお咎めナシだといいけど…。

          (この記事はあくまで私個人の意見です)
          | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 13:49 | comments(17) | trackbacks(2) | - | - |
          気になったニュース
          0
            昨日・今日の私の中での一番のニュースはコレ。

            日ハム・ダルビッシュ有と女優・サエコが熱愛!?

            でしょう。
            熱狂的なファンではないけれど、驚きましたね〜。
            しかも2人とも20歳って!
            そしてサエコちゃん、妊娠3か月って!

            まぁ、おめでたい事には変わりはないから私はアレコレ言う気はないけどね。

            関連ニュースいろいろ
            ダル&サエコ“でき婚”今秋にも(スポニチ)
            ダルビッシュ、サエコと熱愛…事務所も父も公認(スポーツ報知)
            サエコ妊娠3カ月にダルビッシュ母絶句「えっ…」 (ZAKZAK)


            ダルビッシュ 有 オフィシャルサイト(プロフィールや本人からのメッセージ)
            サエコオフィシャルブログ「サエコ栽培」(本人のブログ)
            | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 20:35 | comments(14) | trackbacks(1) | - | - |
            夏になると
            0
              NEC_0530.jpg

              必ず買ってしまいます!!

              カルビーの夏ポテト紀州の南高梅です

              コレ、とっても美味しいんですよー。

              ポテトのカットの仕方も大好きだし、なんといっても梅味。

              すっぱいけどさっぱりしてて、とっても食べやすい。

              かっぱえびせんじゃないけど、まさに“やめられない、とまらない”です。

              見かけて気になった方は、是非購入してみた下さい〜♪
              | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 13:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              携帯の機種変更がしたい!!
              0
                今日の帰りに携帯ショップを見てきたのですが、

                この間904シリーズが発売されたと思ったら、もう704シリーズが並んでいました。

                中でもN704iμ(ミュー)とP704iμの薄さにビックリ(・o・)

                11.4mmだって。持った瞬間、「薄っ!」って心の中で叫んじゃった。

                他社の携帯って全然興味がないので、見てないんだけど、けっこう薄いよね??

                今902iなんだけど、そろそろ新しいものに替えたい…。

                因みにN704iμは7/20に発売されていて、P704iμは7/27に発売されるそうです。

                実物を見たらやっぱり機種変更したくなるねぇ。

                NTTドコモ北海道 HP

                あ、そうそうドコモのCM「あなたの声で」篇(TEAM NACS出演のCMね)、メイキングが公開されています♪前に書いたかもしれないけど、一応念のため。

                私のお気に入りは904i体験「大泉」篇
                | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 20:11 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                牛乳が美味しく?楽しく?飲めるストロー“sipahh(シッパー)”
                0
                  この間↓を買ってきました〜(^^♪

                  sipahh(シッパー)です。
                  先月の22日から全国のモスバーガーで販売している牛乳がたのしくのめちゃうストロー(1本50円)。

                  先週か先々週くらいにある北海道ローカルの某番組で紹介されていて、ちょっと気になった一品。
                  元々牛乳は飲めるんだけど、「どんなものかな?」と思い買ってきました。
                  現在販売されているのはイチゴ風味バナナ風味チョコレート風味の3つのフレーバー。(写真はチョコレート風味)

                  で、これが中身。ツブツブがたくさん見えるでしょ?
                  この粒が牛乳を吸う事によって、溶けて牛乳と一緒に口の中に入ってきます。

                  一応、牛乳に挿したトコロです。

                  味なんですが…私には甘すぎでした(^_^;)
                  もうちょっとビターなチョコレート風味の方が私は好きですね☆
                  バナナ風味もあんまり好きじゃなかったなぁ。
                  イチゴ風味はまだ飲んでないので何とも言えないけど。
                  牛乳好きの私にはあんまり意味はなかったみたいです。(笑
                  子供にはウケるかなぁ…?


                  関連記事↓↓↓
                  MOS BURGER〔NEWS〕日本初!「sipahh(シッパー)」新発売!!
                  牛乳嫌いも克服!? 味つきストロー「sipahh(シッパー)」
                  | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 21:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  クロサギ、映画化!
                  0
                    山下智久が念願の銀幕デビュー
                    山下智久(22)が連続ドラマ初主演作の映画化「クロサギ」でスクリーンデビューすることが6日、分かった。ドラマは昨年4月からTBS系で放送され、同時期の連続ドラマの中で首位の平均視聴率15・7%を記録。続編放送を希望する声も数多く、映画化が決まった。山下は映画初挑戦で主演を務める。デビュー当時から映画出演を希望しており「気合を入れて頑張ります」と話している。(Yahoo!ニュースより)

                    「クロサギ」が今度は映画で帰ってくる!?
                    このドラマは好きだったので嬉しいですね〜〜♪ 原作と比べてしまうと「?」だったけど…^^;
                    (ま、山下クン主演だったから見ていました)

                    2008年の春に公開予定なのでまだまだ先ですが、はやく見たいなぁ。

                    山下クン以外のキャストの方々もそのままみたいで、後はゲストキャスト(シロサギ)って誰なんでしょうね??
                    映画では余計な恋愛を絡ませないで黒崎の見事な騙しっぷりを描いてほしです。



                    クロサギ DVD−BOX〈6枚組〉
                    | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 13:04 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
                    今日一番驚いた事
                    0
                      今日いつもの様にラジオを聴いていたら、
                      「ニュース速報です」
                      っていう言葉が…。
                      よっぽどの緊急ニュースがない限り番組中にパーソナリティがこう言う事はない。

                      「ZARDの坂井泉水さんが死亡しました」
                      っていう言葉にしばらく目がテン。
                      別にね、大ファンっていうほど好きじゃないんだけど、デビュー当時は好きでよく聴いてたから、やっぱりショックだったなー。

                      詳しくはコチラ

                      警察は事故死と自殺の両面から調べているみたいですが、どっちなんでしょうね??
                      でも争った形跡もなく遺書もなかったのなら足を滑らせて階段から転落しちゃったっていう事故ですよね、きっと。
                      彼女が癌という病に侵されていた事も知らなかった私ですが、今は彼女の冥福だけを祈っています。
                      | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 20:35 | comments(10) | trackbacks(1) | - | - |
                      マナーについて思う事
                      0
                        最近は試写会へ行く事が多いのですが、マナーの悪さが気になりますね〜。
                        この間の試写会では堂々と携帯開いている人がいたんですよ!?
                        しかもメール打ってるし…。
                        そしてそれがいい年したオバさん。(呆れちゃいますよね…)
                        よく隣の人我慢したと思いますよ。
                        私だったら注意してますね。

                        そうそう、HONORを観に行った時もね、気になる人がいましたよー。
                        前の席の2人組(おそらく親子だろうと思いました)、事ある度に何か話してる。
                        後ろに座ってる私はやっぱり気になりますよねー。
                        おそらく娘さんがナックスのファンで母親と一緒に観にきたと思うんですよ。
                        で、これが誰々だよって解説みたいな事言っている。
                        わからない人にとってはわからないかもしれないけど、舞台の本番中に話す事じゃないでしょ!?

                        私だって知らず知らずの内に他人に迷惑かけているかもしれないけど、最低限のマナーは守っているつもりです。
                        携帯の電源はキチンと切ってるし、上映中(上演中)は一切喋らない。
                        笑う所は別ですけど。

                        なんでそんな小さい事守れないの!?


                        ちょっと最近の思う事でした。
                        「何言ってんの?この人」って思ったらこの記事はスルーして下さいね。
                        | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 17:50 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE