Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    今日の1×8いこうよ!
    0
      道内の方にしかわからない話になっちゃいますが、今日の1×8いこうよ!の話をちょっと…。

      今、一番新しい企画は
      1×8シニア野球団
      です。

      番組の中でシニアばかりの野球チームを作って北海道を熱くしましょう!
      という事で始まったこの企画。
      もちろん木村洋二さんが監督で洋ちゃんが主将。

      4月中旬にシニア世代の募集を行い、先日入団テストが行われた様です。

      シニア世代って事で応募してきた方たちは皆さん50歳以上。
      そして75歳の方もいました〜。(応募者の中で最高齢だったかな?)
      それでね、皆元気なの!!
      動きだけを見ているととてもシニアには見えない!!!

      そうそう入団テストでシートノックやってたんだけど…、
      洋ちゃんがね、
      レフトに向かってノックを打ったんだけど、見事にノック空振り!
      (何度めかにはキチンと飛ばしてたけどね)

      もう6月初旬だからメンバーは決まって、きっともう何度か練習しているんだろうなぁ。
      いつか札幌ドームで大会とか開催するのかな…??

      あ、コレもオススメです。
      鳳凰の一筆いこうよ!(木村洋二さんのコラムです)
      | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 18:07 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
      NHK「トップランナー」〜感想
      0
        昨日リアルタイムで見たんですが、今日ももう一回見てます。

        まさか!!
        NHKにTEAM NACSが出るなんてね〜。
        オンエアが終わった今でも信じられない気持ちです。

        内容はとっても良かった(*^_^*)
        小さい頃の写真が出てきた時はビックリしたけど。
        一人で「出してもいいの!?」って騒いでた私です(^_^;)
        だって、ねぇ?
        シゲちゃんのメガネとか、洋ちゃんの髪型とか…。
        後、学生時代の写真もね。

        あの赤いソファに3人座ってるのが、私はとっても気になった。
        なんか狭そうだったよね…??(そうでもないのかな)

        そして何と言ってもMCの山本太郎さんのとっても派手なシャツが終始気になってました…(^_^;)

        見ていない方は19日の24:10〜24:55(総合テレビ)で再放送されますので良かったら見て下さいねー(^^♪

        そして大阪公演、お疲れ様!!
        26日からの札幌公演、楽しみにしてます!!
        | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 17:57 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        2007年4月期ドラマ一覧♪
        0
          来期ドラマ一覧です。

          長いので↓↓↓に続きがあります。

          読んでやろーかなっていう人は「続きを読む」をクリック!!
          続きを読む >>
          | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 21:12 | comments(10) | trackbacks(7) | - | - |
          ハケンの品格 最終話「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」
          0
            ハケンの品格、最終話の感想です。

            ちょっと長くなってしまったので続きは↓です。
            続きを読む >>
            | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 20:53 | comments(26) | trackbacks(9) | - | - |
            ハケンの品格#9「スーパーハケンの過去」
            0
              小笠原(小松政夫)が偶然拾った紙くずから、東海林が誰かにプロポーズして、断られたことが判明。
              焦る賢介(小泉孝太郎)と美雪(加藤あい)だったが、春子(篠原涼子)はそ知らぬフリで仕事を続ける。
              そしてそこに飛んできた(?)黒岩(板谷由夏)や他の正社員の間で話題になっている中、賢介は東海林に代わって 「ハケン弁当」 の最終プレゼンをするよう桐島(松方弘樹)から命じられる。

              企画を譲ってくれた東海林の気持ちに応えようとする賢介のプレゼンで、「ハケン弁当」 の企画は見事最終コンペを突破。
              「ハケン弁当特別販売フェア」 の開催が決定。
              しかし、賢介は、桐島から東海林が突然辞表を提出し、姿を消したと聞き呆然。
              即座にその辞表の保留を求め、慌てて東海林に電話をしてみるが繋がらない。
              賢介は休日に黒岩と共に東海林の家に行ってみるが留守…。

              フェア当日、バレンタインダーの時と同じ様にウグイス嬢を務める事になった春子。
              春子が控え室にいるとそこに東海林からのFAXが流れてくる。
              フェアの事を知った東海林がアナウンス原稿を送ってきたのだ。
              ダジャレ満載の原稿に春子は賢介に文句を言うが、賢介は「東海林の気持ちがこもっているからそのまま読んでくれ」と懇願。

              そしてスーパハケン・大前春子の過去が明らかになる。
              かつての同僚・加藤のぞみ(石田ひかり)がまたずい分あっさりと言ってくれましたね。
              銀行をリストラされて、その後ハケンになったと…。(でも、なんか物足りないと思う私)
              しかも石田さん、出番これだけなんだ!?

              「ハケン弁当特別販売フェア」は大成功。
              この企画はこのまま軌道に乗りそうだね〜。

              犬のくるくるが東海林を見つけて公園の中へ走っていって東海林を見つけるシーンは可笑しかった〜。
              この時ばかりは「洋ちゃん」に戻ってた様な気がしますが…(^_^;)
              洋ちゃんは動物が苦手なので、このシーンはかなりビビッてたと思うなぁ。(だって1×8の猫のリキ(河野さん)にさえちょいビビってたもんね。笑)
              多分この事はいつかラジオで話してくれると思ってます。

              後は、賢介に真相を教えられた東海林が「…ば、番号教えてっ!!」って言った時は笑いました。

              バス停でバスを待つ春子に賢介は「行かないで下さい、僕にはあなたが必要なんです」と告白。
              それを聞いて静かに考え込む春子。賢介の言葉はちゃんと伝わってるんだと思いますが…。
              ここまでこのドラマを見てきたけど、やっぱり春子が何を考えているかがわかりませんねー。
              このまま会社を去るのか、やっぱりS&Fに残るのか…。
              来週は最終回ですけど、この辺をきちんと描いてくれるんでしょうか??

              そうそう、斉藤祥太クンが出演していて、ちょっと嬉しかったです♪(ちなみに役名は那須田透。浅野クンの後輩の役ね)
              相変わらずカワイイなぁ(*^_^*)

              さぁ、
              来週はいよいよ最終回!!(っていうか先々週くらいに知った^^;)
              予告もちょっとしか流れなかったので、なんだかよくわかりません。過去の映像もありましたね、そういえば。

              あ、来週の放送は10分間延長されるそうです。録画予約している方、間違えないで下さいね〜。



              ハケンの品格 公式HP 次回予告も見れます♪
              ハケンの品格(STV)HP
              | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 19:18 | comments(20) | trackbacks(6) | - | - |
              ネプリーグにTEAM NACS出演!!!
              0
                出演するとわかった時から楽しみでしょうがなかったネプリーグ。

                昨日のラジオでもいろいろと収録の時の事を話していました。

                洋ちゃんは
                「僕が(皆に対する)とっかかりを作らなきゃいけないので、そこばかりに気を配っていた」
                って言ってました。
                もリーダーは
                「今までで一番緊張した。ものすごい量の汗をかいた」
                と言ってましたね。

                それと収録前日とその日の朝に予習したらしいんですが、その問題が実際に出たみたいですね〜。

                さてさて番組の感想です。
                ネタバレしているので読みたい方は↓↓↓をクリックラッキー
                続きを読む >>
                | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 20:59 | comments(26) | trackbacks(1) | - | - |
                ハケンの品格#8「派遣にプロポーズ」
                0
                  “大前体操”
                  皆でやる画は爆笑でした。
                  浅野(勝地涼)の張り切りぶりが…なんとも可愛かった☆

                  「ハケン弁当」 の企画推進プロジェクトを賢介(小泉孝太郎)に代わって東海林(大泉洋)が仕切ることになった。
                  マーケティング課の面々がガックリと肩を落とす中、S&Fの取引銀行の頭取令嬢との縁談も持ち上がり、東海林はますますやる気満々。
                  だけどどこか苦しそうな表情の東海林。
                  仕事と友情の間で揺れ動く表情をとっても上手く表現していたね、洋ちゃん♪

                  ちょっと前後しますが、
                  企画を横取りされた事で憤慨するマーケティング課の面々。
                  だが賢介は怒りもせず「この企画が実現出来たら嬉い」と言い、東海林に協力するべく派遣社員1000人に対してアンケート調査をしようと提案。
                  そして東海林の禁句はストレート(^_^;) 
                  しかも前に失敗しているのね…、ストレートパーマ。


                  アンケートは順調に集まり、目標達成まであと400人。
                  そこに登場、ハケンライフの一ツ木(安田顕)。
                  あの姿勢で賢介に近付いていく所、思わず笑っちゃいました。
                  「どぉーも、どぉーも」の言葉が似合うね〜。
                  そして一ツ木の協力を得て1000人分のお弁当に関するアンケート用紙が集まった。

                  東海林の見合い当日。
                  頭取のお嬢さんとのお見合いの席でも東海林は春子(篠原涼子)の事が気になってしょうがない。
                  見合いが終わって「カンタンテ」に直行する東海林。
                  っていうか春子さんを見つめすぎだから!!
                  その瞳はまるで子犬の様…。笑
                  そこで春子から出世のことしか頭になく、ついには友達を思いやる気持ちもなくなった、と批判され、勢いで春子にプロポーズをする────。

                  そんな中、桐島(松方弘樹)は東海林に賢介は営業部の戦力外だと子会社への左遷をほのめかした。
                  その夜、もどかしさで苛立ちを抑えきれない東海林は、踏み台になる方が悪いと賢介を責め立てる。
                  そして二人は殴り合いの喧嘩になってしまう。
                  っていうか一発だけじゃなかったのね…。
                  かなり激しく殴ってましたけど(^_^;)
                  だけどさ、その後に笑い合えるってのが男同士だよね〜。

                  最終プレゼンの日。
                  ついに東海林は言っちゃいましたね〜。
                  「僕はプレゼンできません。これは僕の企画ではなく里中賢介とマーケティング課の企画です」
                  この時の部長の顔ったら…。

                  そして、そして、東海林があのアンケート用紙を丸めて投げた瞬間「あ────っ!」叫んだのは言うまでもありません。
                  電話番号書いてあるじゃん!!
                  なんで裏を見ないの〜、東海林。

                  さてさて次回は…
                  「ハケン弁当」の企画は賢介のプレゼンで実現するみたいですね〜。
                  一方の東海林は辞表を提出!?
                  うーん、気になる…。


                  ハケンの品格 公式HP 次回予告も見れます♪
                  | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 19:01 | comments(20) | trackbacks(7) | - | - |
                  ハケンの品格#7「企画コンペに恋は厳禁」
                  0
                    S&Fの創立80周年を記念する社内企画募集の締め切りが迫っていた。
                    賢介(小泉孝太郎)は「米・プラスティック」という企画書を、春子(篠原涼子)に見せダメ出しを請う。
                    真っ向からその企画を否定する春子。
                    ここで社員たちが一斉に今まで書いていた企画書を書き直したのは笑えたね〜。
                    東海林(大泉洋)の“3つのT”、最初の2つはあってるのに3つめの“たくさんの根回し”って…(^_^;) ダメでしょ!必要な時もあるけどね。
                    速読している春子の顔がなまらウケた。

                    「トウカイリン主任」「ダイゼンシュンコ」はちょっと意味がわからないな。面白かったけど。

                    企画の募集要項に“社内外問わず”というただし書きがあるということを知った美雪(加藤あい)。
                    そこで美雪はハケン社員たち向けのお弁当企画を考える。
                    ハケンの出した企画なんか通るわけがないという東海林の言葉をよそに、美雪の企画はマーケティング課を上げてバージョンアップして提出することに決定。

                    春子は、その企画を通したいという賢介の意思を確認した上で、「マーケティング課・里中賢介」 の名を入れた企画書を仕上げ、経営企画部宛に送信した。
                    それに納得出来ない賢介は、最初に考えた美雪の名前で提出するべきだと考え、春子に相談。
                    春子は、それでは美雪の立場が悪くなり企画自体も通らないと忠告するが、真っ正直な賢介は、企画書の名前を美雪に変えて再送する────。
                    ここでどうして春子の言う事が聞けないかなぁ、賢介。
                    今まで春子と一緒に仕事をしてきて、春子の言う事が正しいってわかってるハズなのにね…。
                    春子の言う様に賢介は「甘い」!!

                    で、東海林は黒岩(板谷由夏)の事を“匡子”って名前で呼ぶんだね。ま、同期だから不自然ではないけど。
                    その後の東海林が賢介を抱きしめてグルグル回る所は面白かった〜わーい

                    次の日、部長である桐島(松方弘樹)の元に美雪の考えた『ハケン弁当』の企画がベスト5に残っていると連絡がくる。
                    桐島は、その場で賢介に提出者を変えろと迫る。
                    賢介の役に立ちたい一心で企画書を作成した美雪は、黒岩をはじめ営業部員たちの心ない言葉に傷つき、その場から逃げ出してしまう。

                    「ハケンの企画に負けた腹いせをハケンに向かって晴らす。あなたたちは最低です」
                    春子のこの言葉は正しい!!(…と思う)
                    確かにね、社員の気持ちはわからないでもないの。
                    だけど、ハケンの美雪に負けたからって、美雪に当たるなんてー。
                    それより良い企画がなかっただけじゃん。だから美雪の企画が通ったんだよ。
                    ってわかっててもなかなかそれを認められないんだよね…。

                    一ツ木(安田顕)に美雪のクビを通告した時の、桐島の悪い顔ったら!
                    凄い変わり様唖然 極端すぎる。

                    私的にヒットは桐島が出て行った後の、東海林と一ツ木の2ショットね!!(10秒くらいしかないけど…)
                    この時だけ2人が「洋ちゃんと顕ちゃん」に戻って、叫んだのは言うまでもない…たらーっ

                    剣道4段の春子の大活躍で美雪のクビはなんとか繋がったね〜。
                    そしてまたわざと負ける春子サン。社員の面子を守る為…って前に言ってたけど、何か違う理由があるような気がするなぁ。
                    そしてカンタンテまで走ってクビはなくなったと伝えに来る一ツ木さんにちょっとジーンポロリ

                    今回の1番のヒットは
                    東海林の「ホラ、また迷子の子犬みたくなっちゃったじゃないか!」と賢介を指して言った所。(結構最初の方ね)
                    この例えがすっごい合ってる場面でした。

                    来週からも何かといろいろあるみたいで…。
                    東海林に見合い話しが!
                    だけど春子にプロポーズ!?
                    賢介に左遷の危機が!!
                    そして東海林と賢介がついに殴り合いのケンカ!!!

                    ますます目が離せないですねかわいい

                    ハケンの品格 公式HP次回予告も見れます♪
                    | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 20:00 | comments(24) | trackbacks(22) | - | - |
                    ハケンの品格#6 「残業バレンタインと涙」
                    0
                      ハイ、きました!(笑)
                      「くる!くる、くる。地震がきます!」
                      意味がわかりません〜。

                      春子(篠原涼子)の言葉の通り、その数秒後には地震がくるわけなんだけど…。
                      そんな中でも仕事をしている春子さーーん!すごいね。
                      東海林(大泉洋)と同じ様に私は地震が大っ嫌いだから、パニクると思います。
                      同じ社内にいるのに電話で安否の確認をしている東海林と賢介(小泉孝太郎)が微笑ましかったネ(*^_^*)
                      私はその腕にしがみついてる黒岩(板谷由夏)の方が気になったなぁ。
                      でも地震の直後はあんなにすぐに電話は繋がりませんから!

                      そして春子はまた社員に対して毒づいて定時に帰っていく。
                      「残業は社員の意欲の現われ」
                      と言う東海林に対して春子はこう言い放つ。
                      「残業は仕事のトロい無能な社員がお給料を水増しする為にするものです。残業は意欲の現われではなく、職務怠慢の現れです」
                      よくここまで言えるねー、春子さん。ある意味尊敬しちゃうよ。

                      さてさて、S&Fのバレンタイン企画をマーケティング課で仕切る事に。
                      イベント当日、販売員としてハケンライフから臨時のハケンたちが6人集められた。
                      その中の一人ウグイス嬢を担当する早苗が、イベント会場で賢介に一目ぼれをしたと本命チョコを差し出す。
                      しかし、「仕事に集中して下さい」 と賢介に断られた早苗は、仕事を放棄して帰ってしまう。
                      慌てて現れたハケンライフの一ツ木(安田顕)が、かつて選挙演説のウグイス嬢として代議士を3人も当選させたことがある春子を早苗の代役に指名。かぶりものを嫌がる春子を説得。
                      そして、春子の美声のアナウンスに会場は大賑わい。どんどんチョコは売れていく。

                      ここの一ツ木のね、「大変だ!」っていう声に思わず笑ってしまった私です。
                      だって第一声が「申し訳ありませんでした!」でもなくて「大変です!」でもなく「大変だ!」ですよ。
                      どう考えても同僚に対して言ってるようなもんでしょ。
                      しかも頭下げすぎだから、一ツ木さん。

                      そして春子さんのウグイス嬢。
                      うーん…、美声…なの…?
                      だけど「2/14は1年に1度のチャンスです」って言い方はとっても可愛かった♪

                      チョコの売れ行きに大満足の東海林は翌日の為にシルスマリオに出向き、チョコを追加してくれるように社長に頼む。
                      そしてここで社長の娘登場。そして身重…。
                      なんとか500個の追加を取り付けた東海林は、翌朝浅野(勝地涼)と共にチョコ作りを手伝う。

                      そして、2日め。
                      会場はOLたちで賑わう。
                      だが、東海林と春子のトークバトルがマイクを通して会場内に流れてしまう!!
                      「義理チョコは職場の潤滑油」と東海林。
                      「義理チョコはドブにお金を捨てるようなもの」と春子。
                      でもな〜、最後には東海林が義理チョコでも欲しいって言ったのが可愛かった。それを見て笑顔になる賢介もいいネ(*^_^*)

                      売れ残りのチョコを目の前にしたシルスマリオの社長は愕然。
                      東海林と春子は社長の元へ。
                      そこへ都合よく(?)、社長の娘が産気づく。
                      ここで登場。
                      「助産師の大前春子です!!」

                      赤ちゃんも無事生まれ(っていうか生まれるの早くない?)、シリスマリオとの新製品の契約も白紙にならずに済む。

                      そして会社に戻った春子を待っていたのは、マーケティング課の面々。(賢介がアレを被っちゃうなんて…)
                      2/14は春子の誕生日だったんですね。
                      だけど春子は素直に喜ぶ事が出来ない。
                      この時の春子の表情が何とも言えず複雑な感情を出してて良かったねー。

                      ひとりバス亭でカードを読んで涙する春子。(ウェービーなタフガイ…、ちょっと意味不明ですけど…)
                      こんなに感情出せるなら、皆の前でも素直になればいいのにね。
                      この理由がちゃんと明らかになる事を祈っています。


                      あらら、また長くなっちゃった(>_<)
                      ダメだなぁ、どうしても長くなっちゃうんだよねぇ。
                      読んでくれた皆さん、アリガトー♪
                      来週も楽しみかわいい
                      | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 19:54 | comments(22) | trackbacks(6) | - | - |
                      ハケンの品格#5 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」
                      0
                        今回は嘱託社員の小笠原(小松政夫)にスポットを当てた回。
                        いきなり桐島(松方弘樹)から小笠原の契約更新は出来ないと言われた賢介(小泉孝太郎)。
                        そして桐島は、
                        「俺から言いづらいから主任のお前から伝えてくれ」
                        と賢介にツライ役目を任す。
                        思い悩む賢介の態度に気付いた東海林(大泉洋)は「何かあったのか?」と言葉をかける。(このアニキ的気質っていいね〜♪実際の洋ちゃんにはないものだわ☆)
                        思い切って東海林に打ち明ける賢介。
                        東海林に「小笠原さんの手柄になる仕事を任せろ」と言われ、またまたここでも思い悩む賢介。(悩んでばっかりな賢介・笑)
                        そして小笠原の発言をヒントに“塩むすび”の企画を考え出す賢介。

                        リサーチに出かけたデパートで迷子になる小笠原。
                        そんな小笠原を春子(篠原涼子)が迎えに行く…ワケがないよね…。

                        このデパートでの春子の振る舞いがとっても可笑しかった。

                        だけど東海林の愛社精神ってスゴイよね〜。
                        私はあそこまではなれない。
                        東海林は会社と一緒に心中しそうな感じ。


                        そんな中で起こった粉飾決済疑惑。
                        昔の伝票を必死で探す面々。
                        そこへ、春子が無理矢理、定食屋から小笠原を強引に連れてくる。
                        小笠原は当時バリバリの営業マンでその倉庫には何度も足を運んでいた。
                        そしていとも簡単にその伝票の入った箱を探し出した。
                        タイムリミットの5時まであと1時間。

                        この時に何も起こらないワケがありません!!!
                        なんと賢介と小笠原が乗ったエレベーターが止まってしまう。
                        ここで登場、春子さん。
                        何の資格だっけ?昇降機検査だっけ?
                        スゴイな〜(・o・)こんな資格まで持ってるんだね、春子。(この資格って取得するの大変だと思うんだけど…、やっぱり春子は年齢不詳?)

                        エレベーターにひとり取り残された春子を助けたのは、東海林。
                        助けられた春子さん「ありがとう」って言うかと思いきや、手をクンクンして「ばっちい」ですか…(^_^;)
                        でもここでのこの言葉に一番笑ってしまった。

                        そして今度はお時給インベーダー。
                        ネーミングセンスが素晴らしいとは思えないけど、よくもまぁ次から次へと…。
                        ハエもいつかは何かに変わるのかしら…?

                        さぁ、次回もちょっと気になりますねー。
                        春子さん、なんか被ってましたよね。一応、ハート…みたいです。笑
                        で、次は助産師の資格…(^_^;)
                        あのバス亭での春子さんの涙も気になります。

                        来週からも楽しみですねるんるん
                        | 朝陽 | テレビ番組、ドラマ | 19:59 | comments(19) | trackbacks(2) | - | - |
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE