Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< ひとりごと〜 | main | ミュージカルユニットもえぎ色第6回公演「KAIZOKU」 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    「CUT」感想(ネタバレあり・注意!)
    0
      ツイートもしたんですが、昨日10月6日はOOPARTS「CUT」を観てきました。

      ネタバレ感想なので、続きは↓です。
      演劇なのに会場がZepp Sapporoって、最初は正直どうなの?と思ってました。
      だってZeppってライヴ会場だし。
      だけどそこを打ち破って新しい“何か”をみせてくれるのが鈴井貴之、ワクワクドキドキ、そんな事を考えながら今回は演劇好きの友達と一緒に観てきました。
      開場10分くらい前にZepp Sapporoに着いたんだけど、その段階で15〜20人くらいの人が既に並んでたかな。
      ま、注目度は高いよね。


      会場に入ってからパンフを買って、ロビーの花を見るために友達とうろちょろしていたら、なんとそこでマイミク・みかんに遭遇。
      これにはマジで驚いた。そして更に驚く事が。
      なんとみかんと私らの席が前後!席番号が同じで列が違うだけ。あ、これはネタじゃないよ(笑)。
      そして3人連れ立ってトイレへGO!やっぱり観る前には行っとかなきゃ。
      トイレから出るとなんか会場の中がザワついてる。何気なく中を観ると、警備員らしき人の姿。
      でもどっかで見た事ある、髪型といい、話し方といい…。
      「まさか、まさか」の社長でしたびっくり
      以前、ゲスト出演していたラジオ番組で言っていた「会場に入った瞬間から(舞台は)始まってます」ってこーいう意味だったのかしら…?
      他にも驚く事が。
      キャストの占部房子さんが会場の中を歩いてて空いている席に座ったりしてました。
      他にもあったのかな。もしかしたら後ろの方ではもっと違う事があったのかも。
      増沢望さんも出てきたりして、社長との掛け合い(?)面白かったー。

      内容は…HPなどに載っているので、ここで改めて書かなくてもいいかな。
      だけど業界の裏に隠されている真実みたいなものがちょっとだけわかりました。勿論、真実じゃない部分もありますが。だって舞台は虚構の世界だもの。
      それぞれのキャストの関係性がラスト近くまでわからないのも私はすごく好きだったかなぁ。多分これは人それぞれかな。知っておきたいっていう人もいるだろうしね。
      パンフにも相関図載ってるけど、「?」マークばかりでこれ見ても見なくても変わりない…と思う。

      とっても不思議な感じがする舞台でした。でも決して消化不良にはならない。そんな舞台でした。

      土曜日にもう一度観に行ける事になったので、2回めにどんな風に感じるかすごく楽しみです。

      あ、最後にひとつ。
      社長の頭はマジなのかな?それともカツラ?どっちなんだろう…((+_+))
      | 朝陽 | 観劇 | 22:54 | - | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:54 | - | - | - | - |
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE