Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< アフタースクール(3回目) | main | 2008年7月期ドラマ一覧 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    プラズマニア「バウンティ!!」、劇団RUSH!!10.5回公演「ゆめ」再演、劇団イナダ組「Sui Site〜実体のない透明な犬と彼女〜」、yhs「ジョウジマイケル物語」観劇レポ
    0
      最近、大胆MAP(特にアニメ特集)にものすごくハマっている私です。

      6月に観に行ったお芝居の感想を書きます。
      今回は4つまとめて。
      いや、あの、決して面倒なワケじゃなく、気が付けば…月末です。(笑
      スイマセン下向き下向き
      (興味ない方はスルーでお願いしまーす)

      よつばのクローバー6/7 プラズマニア「バウンティ!!」
      プラズマニアの第6回公演。
      いつもなんだけど、プラズマニアの公演は本当に熱い!!

      僕たちはこんなにも、愛されている。
      変わらない毎日と、変われない自分。自分の価値に気付かない人生。
      自分に価値はないのだろうか。自分の代わりはいるんじゃないか。
      そんな想いを吹き飛ばす全力疾走系エンターテイメント。
      そのままのあなたに意味がある。


      人は誰しも自分の価値に気付かないと思う。
      本当に自分は愛されているの?本当に自分は必要なの?
      そんな思い、一度は抱いた事があるハズ。
      だけど、人は必ず愛されている。あなたは愛されて生まれてきた――。
      そんな事に気付かせてくれたお芝居でした。
      で、関係ないけどマトリックス太田に一目惚れラブラブ
      次回公演も楽しみにしていまするんるん

      3日間、計5公演。
      聞く所によると、連日満員御礼だったみたい。(私が行った時も勿論満員)
      認知度上がってきたのかな??
      嬉しいけど、ちょっと寂しい…ポロリ


      よつばのクローバー6/8 劇団RUSH!!10.5回公演「ゆめ」再演
      2007年8月に公演した「ゆめ」を内容もキャストも一新して、上演したもの。

      夢があっても
      「○○になりたい!」と思っている人と「○○になりたいけど、なれるワケなんてない!」って思ってる人、これってきっと違うよね。
      この舞台にはいろんな人が登場しました。
      まっすぐに夢を追ってる人、そして夢を掴んだ人、夢が何もない人…。
      私の価値観に似た人はこの舞台にいたかどうかは、私の中だけの秘密として、ちょっとだけ出演していた明逸人氏の話を。
      もともとキャストには名前がなかった逸人さんだけど、その登場シーンにビックリーびっくり
      メイド姿って…アリ!?会場は爆笑だったけどねウィンク

      次回公演はZOO8の公演。
      それと男女座もやるみたいだねー。
      また必ず観に行きます、逸人さん揺れるハート


      よつばのクローバー6/19・22・24 劇団イナダ組「Sui Site〜実体のない透明な犬と彼女〜」
      大好きなイナダ組。
      今回の公演は今までとは違うと聞いたいたけど、ここまでとは…!!

      とある闇サイトのオフ会で集まった5人。
      この5人は“自殺”をしようと集まり、昔ラブホテルだった廃屋へと向う。
      その廃屋には強盗を企む夫婦が計画を練っていた。
      そして時を同じくある男の前から突然彼女が消えた。
      3つのストーリーが交錯しながら進む舞台、混乱する事もなく楽しめました。

      こういったサイトで知り合った人たちが“集団自殺”するというニュース、珍しくないですよね。
      私はこのニュースを聞く度にやりきれなくなります。
      何で自ら命を絶ってしまうんだろう?命を絶ってしまえば、そこで終わりなのに…。
      でも命を絶つ程、苦しんでいた、悩んでいた…。もう、どうしようもなかった…。
      そんな人たちがこの舞台には居ました。
      考えさせられる事は多かったけど、今観れて良かった舞台です。
      何年後かに再演とかやったらまた良さそうぴかぴか

      今回の舞台は私の大好きな役者さんばかりだったので、3回観に行けてとても嬉しいデス。
      豊さんや慶太さんは怖かったー。何?あの役。気持ち悪かったー。(それ位上手かったって事)
      江田さんの透明な役…あ、違った透明感のある役、すごく似合ってました。衝撃のシーンもあって、私的には「キャーてれちゃう」でした。
      飯野さんはオカマちゃんでした。フォトダイにもあったけど、この為にかなり痩せたみたい。あの白いパンツがすごく似合ってたーるんるん
      でもねー、可愛かったよ、凄くかわいい
      スーツ姿ではない大さんを久々に見たな〜。
      やっぱり大さんの演技好きだなぁ。もういろんな役に化ける。
      Jさん、出番自体は少なかったけど、とってもいい役でした。楽日にはズボンが破れてたよね。
      登場のシーン、あの階段でこける事はわかっていても毎回ビクッ!としてました。
      黒岩さん、あの出番の少なさは何?初日が終わった時、正直泣きそうだったよー。
      だけど、相変わらずステキでしたハート大小
      「キャーてれちゃう」なシーンもあったね…。
      そして元吉さん…、出演決まっていたのに全シーンカットだなんて…。
      哀しすぎるポロリ

      そうそう、私が行ったのは3回なんだけど、
      それぞれCUE関連の方に会いましたー。(正確には“見かけた”だけど)
      1回目は男性マネージャー陣3人。
      2回目は戸次さんと河野さん。
      3回目は鈴井夫妻と森崎さんを見かけました。
      中でも鈴井さん・森崎さんは私の席のすんごく近くに座って、始まる前からドキドキでしたよ。
      Jさんの登場シーンで森崎さんが吹き出してたのが印象的だった。


      よつばのクローバー6/28 yhs「ジョウジマイケル物語」
      yhs10周年記念公演と50歳過ぎて役者を志した(!?)城島イケルさんの還暦記念公演。
      城島イケルさんの60年間を面白可笑しく描いた舞台でした。

      いやー、yhsはやっぱり良いよねー。
      もう、大好きラブ
      何だろう?観た後に幸せな気分になれる舞台。
      笑い声でセリフが聞こえなくなる事もしばしば。
      私が観に行った回は笑い声が大きい人が数人いて、五月蝿いくらいでした。
      相変わらずイシハラさんは面白く、
      南参さんの終演の挨拶の時の声は小さい(舞台とのギャップにいつも笑わされる)、
      十日市さん、青木さん、福地さん、かわいいムード

      そしてエレキさんの学ラン姿に胸キュンラブラブでした。
      | 朝陽 | 観劇 | 00:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:42 | - | - | - | - |
        観劇ラッシュだったんですね☆+('-'*)
        スーサイト、悠さんのオススメの前の方でみました、おかげで自分もあの芝居の中に居るみたいでした。
        色んな意味で楽しめました。ありがとうございます。
        | 美紀 | 2008/07/02 1:36 PM |
        ☆美紀さん。
        コメント、ありがとー。
        そして遅くなってごめんなさい↓↓

        ホントはもっとたくさん観に行きたいんだけど、なかなか時間とお金が…。

        スーサイト、前の席で観たんですね!
        舞台の前の方でのお芝居もあったので、あのお芝居は前の席をオススメしました。
        楽しんでもらえて良かったです☆
        | 陽レス | 2008/07/08 12:28 AM |
        なるほど、私も見たような気分にさせてもらいました^^
        舞台、いいよね〜♪私もそのうち見に行きたいでっす☆
        (改名中ですのね♪了解♪)
        | ぷぅちゃん☆ | 2008/07/09 10:59 AM |
        ☆ぷぅちゃんさん。
        コメント、有難う御座います♪
        亀レス、スイマセン…↓↓

        ここ1年くらい、舞台にハマってますね。
        TEAM NACSも勿論好きなんですが、小劇団の魅力に気付いちゃいました。
        | 陽レス | 2008/07/15 12:53 AM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/502
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE