Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< Re-Style LIVE Vol.5 in 札幌市教育文化会館 | main | 恋しちゃったんだ♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    長かったけど、楽しかった日曜日♪
    0
      ちょっ記事にするのが遅れましたが、
      6/15の日曜日、札幌ドームへ野球観戦に行ってきました。

      この日は午前中が、
      イースタン・リーグ 日本ハム×西武の試合。
      で、ナイターが、
      交流戦 日本ハム×ヤクルトの試合。

      まさか札幌ドームでイースタン・リーグが見れるなんて思ってなくて、かなり嬉しかったです。

      この日は先発が武田勝、キャッチャー中嶋、そして工藤に陽に金子洋平に金子誠。
      2軍なのに何だかとっても豪華メンバーだと思ったのは私だけ??
      誠さんの打順にはあの水色の「誠」旗。客席にたくさん揺れてました。
      あの光景を早く1軍で見たいなぁ。
      試合は4-0で見事勝利。観客数は12729人。

      2軍の試合が終わってから1度ドームを出て、一緒に行った友達が「美味しいスープカレー屋さんがあるからそこに行こう」って言ってくれたのでそこに行く事に。
      一応、お店に行く前に電話をしてみたら、
      なんと、スープ切れーーーーー!!
      人気店なので、しょうがないかな…。
      あーだこーだ言いながら、本屋へ行って洋食屋さんの住所を(友達が)頭に叩き込んで、地下鉄で移動。
      ……だけど、歩けど歩けどそのお店にたどり着かない。
      なんで?と思い、そのお店に電話。住所が違う事が判明。だけど、ちょっと疲れていたのでそこのお店には行かず(もう、ここら辺がアバウト。私たち)、歩いている所でみつけた餃子のお店へ。
      オリジナルギョウザハウス パンダというお店でかなりの老舗って感じのお店でした。
      ここで定食をペロリとたいらげ、再びドームへ。

      ナイターはヤクルト戦。

      ヤクルトのピッチャー・村中の調子が良くて、日ハムバッテリーはかなり押さえ込まれてました。
      9回の小田のホームランで逆転の兆しがあったものの、残念ながら負けちゃいました。
      だけど、とっても良い試合でした。
      実はヤクルトけっこう好きで、まだまだ頑張ってる宮本さんの姿が見れたのはちょっと嬉しかった。
      この日のヒットで1500本安打達成、おめでとうございます。
      そうそう、試合の途中で一緒に行った友達の相方さん(一緒に暮らしている人)も来て、妙に気に入られちゃいました。
      「かわいい、かわいい」
      連発ですよ。照れますって、奥さん。(笑

      この日は1日出ずっぱりで正直疲れましたが、とっても楽しい1日でした。

      次のドームはいつにしようかな♪
      | 朝陽 | スポーツ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - | - |
        1日に2試合観戦ですか!
        パワフルですね!

        私も、日ハムの試合観戦に行きたい
        と思いつつ、怠惰な性格が禍して、
        未だに春のオープン戦しか見て
        ません(^^;
        シーズンが終るまでになんとか
        せねば(笑)
        | くろねこ | 2008/06/18 7:38 AM |
        ☆くろねこさん。
        正直、疲れましたよー。(笑
        2試合ですからね。

        あらー、日ハム、応援行きましょうよー。
        楽しいですよ。
        あっという間にシーズンが終わっちゃいますよ。
        | 悠レス | 2008/06/19 12:14 AM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/500
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE