Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< ThankCUE会報 6月号 | main | 長かったけど、楽しかった日曜日♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    Re-Style LIVE Vol.5 in 札幌市教育文化会館
    0
      今日は
      Re-Style LIVE Vol.5
      に参加してきました〜(^_^)/

      このライブ、やる度に気になってたけど、東京だと思ってあきらめてました。
      でも今年は北海道でサミットもあるのでこの「Re-Style LIVE」の開催が決まったそう。

      応募する時も携帯のみでの応募。ここからしっかりエコだよね。(ハガキを使わないって意味)

      会場の札幌市教育文化会館はこの間の「49日後・・・」で来たばかり。
      整理番号(B02○)がけっこう早かったので、前から5列目に座る事が出来ました。

      開場30分後にはステージにあるスクリーンに“うちエコ動画”が次々と再生される。
      で、5分前にはやまちゃんの軽快なトークで注意事項などが読み上げられ、予定通り19時開始。

      アーティストの出演順は
      ONE☆DRAFT

      福原美穂

      orange pekoe

      鈴井貴之&TEAM NACS・オクラホマ・大下宗吾・飯野智行
      「あなたが世界を変える日 12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ」朗読劇
      です。

      途中曲の合間にやまちゃんと福島カツシゲさんで水戸黄門ならぬエコ黄門っていうコーナー(?)もあって楽しかったなぁ。
      2人とも「俺たちはただのつなぎだ」って散々ぼやいてました…。(笑

      orange pekoeが終わってまたまたやまちゃん&福島さんが出てきた時にちょっとした演出が。
      2人が会場に降りて、お客さんにインタビューする時に
      やまちゃんが
      「じゃあ、こちらの男性にインタビューでもしてみますか」
      って言ってあるお客さんにマイクを向けた時。
      そのお客さん、一言
      「うるせぇ」
      一瞬、は?ですよ。だけど、すぐに顔が見えて“あ、岩田さんだ”と気付きました。
      悪者に扮した岩田さんはじめEC.DELTAの4人。
      この後ステージ上ではアクション付きの小芝居。
      わざとらしい(笑)演出ばっかりだったけど、会場中笑ってました。

      朗読について書いてなかった。
      コレは92年のサミットでカナダ人の12歳の少女が語った6分間のスピーチ。
      知ってる人も多いかもしれないね。
      これをCUEの男性陣が朗読。
      スピーチの内容も良かったんだけど、それ以上に皆の声が生で聞けた事に感動。
      ちょっとだけ聞きづらい部分もあったんだけど、素晴らしかったです。

      CUE男性陣の朗読が終わり、ステージ上にやまちゃん登場。
      そして、鈴井さんとTEAM NACSの5人をステージ上に呼び、ひとりずつの挨拶。
      鈴井さん、森崎さん、戸次さん、大泉さん、安田さん、音尾さんの順。
      もう相変わらず大泉さん、喋る喋る。やまちゃんだって喋る人だけど、そのやまちゃんが圧倒されてる。(笑
      戸次さんのトイレ話や、音尾さんのコンビニでお弁当買って箸いりません話(流れで袋もいりませんって言ったけどその時にエコ袋がなくてむき出しで持っていった)、やっぱり皆そろうと良いなぁ。
      ちょっと疲れた表情をしていたかな?

      その後「このエコライブはどんな風に始まったか?」っていう話になって、最初は1台の車で全国を回るって所からスタートしたんだそう。
      で、その車を購入したのがGLAYのTAKUROさん。
      そしたら、ここでTAKUROさん登場!!
      会場はこの日一番の大盛り上がり。当たり前だよね。私も勿論大歓声。
      TAKUROさんを交えてのトークがしばし続く。
      前日に「HEY!HEY!HEY!」で大泉さんと共演しているから何か変な感じ。そう思ったのは私だけではないハズ。

      終演してからロビーに出るとすごい人だかり。
      興味があるチラシだけをもらい、会場を後にしました。

      鈴井さんとTEAM NACSが出演するって事で、今回の「Re-Style LIVE」参加しました。
      でもエコについても考えさせられました。
      「“マイ箸”だけではなく“ユア箸”ももとう」
      っていうエコ動画の言葉なるほどな〜と思いました。
      北海道で開催される事はもうないかもしれないけど、いつかまた行きたいです。
      | 朝陽 | イベント・ライブ | 00:06 | comments(8) | trackbacks(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:06 | - | - | - | - |
        こんばんは☆
        悠さんも参加してたんですね!前の席だったんですねー。私は2階席でしたよ。またあれば参加したいイベントですね!
        | あちょみん | 2008/06/11 10:16 PM |
        はじめまして。笑
        こちらには初めてお邪魔さしてもらいます。

        Re-Style LIVEのレポありがとうございます!
        楽しく読ませていただきました。
        喋り倒す洋さんを想像して笑ってしまいました。

        も日記とともに、少し考えて行動しなくっちゃね。と思いました。
        エコっていいですね。
        | おみず | 2008/06/12 12:20 AM |
        ☆あちょみん。
        あれー、同じ会場に居たんだねぇ。
        知らなかったよー。
        2階席かぁ、でも教文の2階席は思ったよりステージに近いよね。

        是非またやってほしいイベントだったね。
        | 悠レス | 2008/06/12 8:26 PM |
        ☆おみずさん。
        どうも、初めまして。(笑
        来てくれて有難う♪

        ホントはもっともっと長く書く予定だったんだけど、これ以上長くなって読むの疲れると思ってやめといた。(ま。面倒だっていうのもある・笑)
        大泉さん、可笑しかったよー。
        「僕のこのイベントも今年で10年を迎えました…」とか真顔で言ったりしてやまちゃんに「僕、僕!」って突っ込まれたりしてさー。

        そうそう、エコって何だか難しいのかなって思っちゃうけど、簡単な事からしていけばいいんだなと思ったよー。
        楽しんでエコ出来たら最高だよね。
        | 悠レス | 2008/06/12 8:30 PM |
        お久しぶりです〜!
        レポありがとうございます!
        周りで参加してる方がいないので、
        なかなか情報得られなかったので
        嬉しいです(^O^)/

        考えてみると私はエコなことをしてないなぁ、なんて思います・・・。
        IT業界にいると電気が必要だしなぁ・・・なんて。
        やっぱりMY箸運動から始めようかなぁ〜。
        | 右狂 | 2008/06/12 11:16 PM |
        読んでて楽しかったです^^
        NACSはみんな良い声してるからなぁ〜、朗読もステキだったでしょうな^^
        HEY×3のトーク見ました、当たり前なんだけど(北海道つながりだから) なんか不思議な気もしたし、
        最初に会った時のトーク番組は、もんのすごい「水どう」の初期のころ、だよね?あれも笑えた・・ww

        追記。いまさらですが先日「HONOR」DVDをゲッツしました☆
        落ち着いたら見ますぅ♪ww
        | ぷぅちゃん☆ | 2008/06/13 12:11 PM |
        ☆右狂さん。
        コメント、有難う御座います。

        ま、レポなのか感想なのか、あんまりハッキリしませんが…(^_^;)
        読んでくれて有難うデス♪

        一番簡単なエコバック・マイ箸から始めてみればいいかもしれませんね〜。
        | 悠レス | 2008/06/17 10:28 PM |
        ☆ぷぅちゃんさん。
        楽しかったですか??
        そう言ってもらえて嬉しいです♪
        朗読、じっと聞き入ってしまいました。

        そうそう、ヘイ×3のアレはかなり初期です。もう笑っちゃいましたよ。

        「HONOR」、ゲットしたんですね。
        とっても温かい物語で面白いです。
        何と言ってもシゲちゃんの「あの」格好が…好きです。
        | 悠レス | 2008/06/17 10:30 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/497
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2011/10/15 11:43 PM |
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE