Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< B型自分の説明書 | main | TRIPLANE ココロ晴れたらtour 2008 ワンマンライヴ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    unit circa's「軽薄」、BLOCH PRESENTS「LONELY ACTOR PROJECT vol.8」、国際曲劇団with劇団32口径「ALIVE」、SKグループ「使わなければダメになる」、パルコプロデュース「49日後・・・」観劇レポ
    0
      いきなり長いタイトルでスイマセン…。
      観劇したタイトルを書いたらこうなりました。
      まぁ、面倒だから直しませんけど(^_^;)

      そーいうワケで簡単観劇レポです。
      興味ない方はスルーしちゃって下さいねー♪

      04/05 unit circa's「軽薄」
      真っ赤なフライヤーに女の子が2人。そして「軽薄」の2文字。
      これだけが気になって観に行ったお芝居。
      客演にプラズマニアの谷口さんやSKGの立川さんそしてANDのマサルさんが出演。
      内容は下ネタが満載なんだけど、“下品”とは感じなかったなぁ。
      高貴な感じがした。
      ヒルコとヨルコの姉妹が紡ぎ出す愛の物語。
      そして、最後のタニケンさんの登場、反則です。

      04/12 BLOCH PRESENTS「LONELY ACTOR PROJECT vol.8」
      前回の「〜vol.7」に引き続き劇団イナダ組の野村大さんが出演されるって事で観劇。
      今回は(亀)小人工房・亀石しのぶさん、劇団イナダ組・野村大さん、THE BIRDIAN GONE STAZZIC・菜摘あかねさん3人のひとり芝居。
      今回の大さんのお芝居は同じイナダ組に所属している江田さんの作・演出。
      もう最初から爆笑。そして見事に江田ワールド炸裂。
      15分のお芝居が2本立てだったんだけど、2本めの「四十四年後の証明」はホンワカとしていてとっても好きなお芝居だったな。

      04/26 国際曲劇団with劇団32口径「ALIVE」
      MARUさんが主催している「劇団32口径」。
      昔アタックヤング(STVラジオ)をやっている頃からMARUさんの名前は知っていたけど、
      mixiで知り合いになれるとは思っていなかった。
      その縁でこの舞台を観に行く事に。
      舞台が始まる前に森圭一郎さんという方のミニライブがありました。とっても柔らかい声で心にすっごく響きました。
      舞台は、“生きる”って事を改めて考えさせられましたねー。
      ドラッグ・エイズ・自殺…重いばっかりの舞台だと思ったけど、最後の希望の光それに思わず涙。

      04/26・29・05/01 SKグループ「使わなければダメになる」
      今回はダブルキャストの舞台。
      Aチーム・Bチームに分かれて、同じ脚本を上演するというもの。
      知識ばかりの女性がどうしても30歳になるまでに処女を捨てると決意。
      エロで真面目な葛藤コメディ、とっても面白かったです。
      心残りは最終日のスペシャル公演が見れなかった事。

      05/14 パルコプロデュース「49日後・・・」
      これはかなり楽しみにしてました。
      なんたってキャストが魅力的。
      古田新太さん、八嶋智人さん、池田成志さん、松重豊さん。
      この4人が出演するから観に行ったと言っても過言でもないかも。
      普段観に行っている舞台とは違う大劇場で観る舞台。
      やっぱり凄いねー。この話を考えたのは古田さんと池田さんらしいんだけど、発想が凄い。
      北海道に居たらこのキャストの舞台って観れる事がほとんどないから、それだけ感動してしまった。
      テレビでも見れる顔だけどさ、舞台で観るのとは全然違う。
      この顔ぶれに見慣れている方と見慣れていない人では感想が全然違うんだろうね。
      | 朝陽 | 観劇 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:14 | - | - | - | - |
        こんばんは☆
        かなり久々にSKGの公演行きました。面白かったです!やっぱりめぐさんはかわいいな〜と思いました(^_^)♪
        「49日後」観に行ったんですね。うらやましいです。この舞台も気になってました。結局行けませんでした。。
        | あちょみん | 2008/05/18 9:04 PM |
        ☆あちょみん。
        コメント、有難うね♪

        お!
        SKG行ったんだー。すんごく面白い舞台だったよね。
        めぐさんは相変わらずかわいかった〜。

        「49日後」、チケット高めだったけど行って良かったよ。
        あのキャストはここではなかなか見れないからね。
        | 悠レス | 2008/05/20 12:37 AM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/485
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE