Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< ま、いろいろあるよね、人生。 | main | CDJ2008 エントリー完了!! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    最近の読書☆
    0
      最近読んだ2冊の本をご紹介〜わーい

      まずはコレ

      死神の精度
      CDショップに入りびたり、苗字が町や市の名前であり、受け答えが微妙にずれていて、素手で他人に触ろうとしない―そんな人物が身近に現れたら、死神かもしれません。
      一週間の調査ののち、対象者の死に可否の判断をくだし、翌八日目に死は実行される。
      クールでどこか奇妙な死神・千葉が出会う六つの人生。


      現在公開されている「Sweet Rain 死神の精度」の原作、伊坂幸太郎「死神の精度」です。
      映画では3つのストーリーが描かれていますが、原作では6つのストーリーが描かれています。
      勿論映画も好きでしたが、原作も大好きです。
      ちょっとだけ人物の繋がりが違っているんですが、こっちでの繋がりも納得です。
      私が好きなのは「吹雪で死神」と「恋愛で死神」かな。

      伊坂幸太郎さんの作品はかなり好きなんだけど、まだ2冊しか読んだ事ないんですよねー。
      これから読んでいきたいと思います。


      次はこの本。

      悪夢のエレベーター
      後頭部の強烈な痛みで目を覚ますと、緊急停止したエレベーターに、ヤクザ、オカマ、自殺願望の女と閉じ込められていた。
      浮気相手の部屋から出てきたばかりなのに大ピンチ!?しかも、三人には犯罪歴があることまで発覚。
      精神的に追い詰められた密室で、ついに事件が起こる。意外な黒幕は誰だ?笑いと恐怖に満ちた傑作コメディサスペンス。


      木下半太「悪夢のエレベーター」です。
      実はこの本はタイトル買いしちゃった一冊です。
      普段はあんまりタイトル買いってしないんですけど、この本はとっても気になって買っちゃいました。
      後は、店員さんによる手書きのポップ。何て書いてあったか忘れたけどね。
      もう一気に読んじゃいました!
      読み進める内に「え?こうなっちゃうの?」とか「え?この人がこうなの?」とかビックリさせられっ放し!!
      エレベーターという密室の中で繰り広げられる、コメディサスペンス。

      読み終わって解説を読んで、また更にビックリ!
      作者の木下半太さん、舞台人なんですねー。(劇団ニコルソンズ。前進は劇団チームKGB)
      何で私がビックリしたかと言うと頭の中で「この作品って舞台にしたらこんな感じかな?」と考えながら読んでいたから。

      しかももっともっと驚いた事にこの小説舞台化されるそうです。

      脚本が木下半太さん。
      演出がダンカンさん。
      そして出演が吹越満さん、片桐仁さん《ラーメンズ》、中村友也さん、高橋真唯さん。
      このキャスティングはめっちゃ魅力的〜♪
      東京と大阪で公演するそうです。観たいなぁ。

      最近は漫画「岳」が気になっている私でした〜ラッキー
      | 朝陽 | | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - | - | - |
        『死神の精度』、面白いですよね。
        伊坂幸太郎は、ほとんどはずれが
        ない気がします。
        今回の映画化での、エピソードの
        選定や、人間関係のつなげ方の変更
        うまいなあと思いました。
        私も、「恋愛で死神」は好きなので
        残念ではありましたが。
        | くろねこ | 2008/03/31 6:38 AM |
        ☆くろねこさん。
        コメント、有難う御座います♪

        「死神の精度」、良いですよね。
        大好きです。
        他の本も読みたいと思いました。

        映画も映画でとっても分かりやすく描いてあったりして、私もうまいなと思いましたよ。
        「恋愛で死神」は良いですよね♪
        何度読んでもハマっちゃいます。
        | 悠レス | 2008/04/04 11:46 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/470
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE