Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< おめでたいニュース | main | ま、いろいろあるよね、人生。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    簡易観劇レポ
    0
      更新していない間も演劇は観に行ってました。
      レポを書いていない分を書きますねー。
      興味ない方はスルーで。

      01/20 劇団イナダ組「NO FUN〜seven men's battleroyale〜」
      95年に上演した舞台の再演です。初演には森崎博之、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真、清水友陽、川井"J"竜輔の6人。今回は1人増えて7人のキャスト。
      観る前まで若手7人で大丈夫なのかな〜と思ってました。だけど、それを覆すだけの若いパワーがビシビシとこっち側に伝わってくる!
      内容はちょっと分かりづらい所もあったけど、なんだか胸に響いてくる7人の言の葉。
      ダンスパフォーマンス、とってもかっこ良かった。
      豊さんのあの髪型が未だに忘れられない。(笑
      イナダ組の次の舞台は6月の本公演。

      02/22 yhs「逃げろ/にっちもさっちも」
      実は“初”yhs。
      観たい観たいは思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わず…。
      ちょっと面白い舞台の作りになっていて、2つの脚本が同時に進行していく舞台でした。
      ひとつはyhsの南参さんの脚本、ひとつは福岡の劇団万能グローブ ガラパゴスダイナモスの川口さんの脚本。
      最初は淡々と進展していくので、正直ちょっと退屈でした。
      でもだんだんと引き込まれて…。
      最後の方には2つの脚本の登場人物がゴチャ混ぜになったりして、すんごく笑える舞台でした。
      次回公演は6月。って思いっきりイナダ組の本公演と被ってるんだけど、必ず観に行くぞっ!!

      03/07 RUSH!! 10th I DOLL
      SKグループで役者として所属している明逸人氏の主催している劇団の第10回公演です。
      念願の“初”RUSH!!、どんなお話なんだろうと思い観に行きました。
      舞台は乙梨村という山あいの小さな村。
      その村に一人の医者がやってくる。
      しばらくは楽しく暮らしていたが、ほんのちょっとの“違和感”が彼女の心に生まれる…。
      「おかしい。何かがおかしい」彼女の心に生まれた違和感。そして神と言われる男。
      妙に結束している村民。
      そこから話がどんどん展開していって、目が離せない。っていうか話したら話が全くわからないっていうね…(^_^;)
      全体的にちょっと暗いお話だったけど、何度も観たいと思わせてくれる舞台でした。

      簡易観劇レポでした☆
      | 朝陽 | 観劇 | 00:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:40 | - | - | - | - |
        悠ちゃんて映画だけじゃなくて演劇もたくさん観てるのね〜。
        私は一度も生の演劇を見たことないのよ…。
        でもきっと感動するんだろうなぁって思います。
        ただでも涙もろい私は要注意かなと(T_T)
        機会があれば一度体験したいものです。

        あ、森崎リーダーが出演する映画がそろそろ公開ですね。
        今回は先生役だとか?楽しみですね(^-^)v
        | これちゃん | 2008/03/26 4:03 AM |
        お久しぶりです(^O^)

        わぁ♪♪どれも面白そうですね!!
        私はこの前シゲちゃん出演のMIDSUMMER CAROLを観てきました!
        面白かったです。
        笑いあり、涙ありでした。
        | eveningsun | 2008/03/28 10:49 PM |
        ☆これさん。
        コメント、有難う御座います♪
        そんなに多くはないけど、演劇も大好きなんですよー。
        プロフィール画面に今までの観劇記録があります。
        まだまだ少ないですけどね。

        私もすっごい涙もろいんですよー。
        感動する演目はボロボロ泣いちゃいます。ハンカチは必須です。(笑

        それは「ぼくちゅう」ですね。
        実はこの間試写で観てきました。めちゃくちゃ面白い先生役でした。
        公開されたらもう一度行こうと思ってますー。
        | 悠レス | 2008/03/28 11:48 PM |
        ☆eveningsunさん。
        コメント、有難う♪
        うん、久しぶりだねー。更新してなくてごめん↓↓

        あ、シゲちゃんの観てきたんだ!?
        面白そうだよねー、あの舞台。
        北海道公演がないのが残念…(T_T)

        笑いあり、涙ありかー。
        やっぱりそーゆー舞台が観ていて面白いよね♪
        | 悠レス | 2008/03/28 11:50 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/467
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE