Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< Eda Sullivan Show !!「蒼白歌合戦〜キャサリン・エダ・ジョーンズ VS サミュエル・エダ・ジャクソン〜」 | main | GHOOOOOST!! DVD >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    「チビナックス絵本〜ユウジロウのおくりもの〜」出版記念 森崎博之サイン会
    0
      今日11/23は「チビナックス絵本〜ユウジロウのおくりもの〜」出版記念 森崎博之サイン会に参加してきました〜わーい


      久し振りにもリーダーに会えるって事で、朝からワクワク、ソワソワ、ドキドキしっ放し。

      10時に友達と札幌駅のえきスタ前で待ち合わせ。
      そしてその後、予約していたチビナックス絵本を受け取りに紀伊國屋へ。
      整理券も無事にゲットして、その後地下街をウロウロ。
      洋麺屋五右衛門でちょっと早めのランチを取って、またまた紀伊國屋へ。
      まだ誰も会場内には並んでいなかったんだけど、本屋を一周して戻ったら6〜7人が並んでたので私たちも急いでそこに並びました。
      かなり前の方でした〜。

      1時ちょい過ぎにもリーダー登場!!
      あまりの人の多さに驚きの表情のもリーダー。
      だけど相変わらず素敵だった〜。
      「皆、有難う〜」
      ってホントに嬉しそうだったなぁ。
      で、サイン会が始まる前にもリーダーからこんな言葉が。
      「僕はいつもローマ字でサインしていますが、プレゼントする場合(ローマ字だと)読みにくいかもしれないので“ひらがな”でもサインしますから、言って下さいね」
      って。
      優しいね、もリーダー。

      人の良いもリーダー。
      ただサインして、握手して終わりじゃないんだよね。
      ひとりひとりと少しずつだけど会話してるの。勿論、私もね。
      例えば
      「ラジオいつも聴いてます」
      「ラジオネーム○○です、わかりますか?」
      「来年からも頑張って下さいね」
      などなど…。
      この言葉のひとつひとつにちゃんと返事をして、相手の目を見て話すもリーダー。
      やっぱり優しい人なんだな〜と改めて実感。

      全部で150人いたんだけど、全員にサインし終わったらなんと3時過ぎ。

      サイン終わっても帰らずに待っててくれた人にも(マイクを通してだけど)声をかけてくれ、最後に私の呼びかけに応えてくれました。
      ってただ名前を呼んで手を振っただけなんだけどね。
      (でも友達が後で言ってたけど、私のこの呼びかけた声ちょっとだけ震えてたらしい・笑)

      そうそう、本の感想なんだけど…、
      ものすっごく良い!!
      読んでて泣きました。
      しかも絵がめっちゃカワイイ〜♪
      これは買って良かったかも☆
      買おうかどうか迷っている方は是非!
      一家に一冊!!チビナックス絵本(笑
      | 朝陽 | イベント・ライブ | 22:41 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:41 | - | - | - | - |
        ね〜!
        リーダー相変わらず優しい人だったょね♪
        | 直美 | 2007/12/24 1:20 AM |
        もりーステキダァァァ
        絵本もなまらステキですよね☆
        (実はまだ買っていなくて立ち読みしただけですが)

        丁度同じ頃私はシゲちゃん&琢ちゃんに握手してもらってました(>m<)
        | DORI | 2007/12/24 2:15 AM |
        皆さん、ゴーストかこのイベントか
        行ってますね。
        何か取り残された気分です・・。私。
        | らきなな | 2007/12/24 3:42 PM |
        ☆DORIさん。
        やっぱりもリーダーは素敵だったよ♪
        絵本も絶対買った方がいいって!!オススメ!!

        GHOOOOOST!!のイベント行ったんだねー。
        シゲちゃん&琢ちゃんの握手いいなぁ。
        羨ましい〜〜。
        | 悠レス | 2007/12/24 10:35 PM |
        ☆らきななさん。
        取り残されただなんてそんな事言わないでー。
        私もまんぴん・ブッサン行ってないからけっこう取り残され気味だよ??
        | 悠レス | 2007/12/24 10:37 PM |
        いいなぁ、いいなぁ。
        やっぱり札幌在住はいいよなぁって思うのは間違いなく、
        こういうときだと思う!!

        楽しまれたようで何よりです♪
        | こたつねこ。 | 2007/12/24 11:26 PM |
        ぜーーたい購入しますよ〜♪
        楽しみでっす☆
        | たや | 2007/12/26 8:00 PM |
        ☆こたつねこさん。
        やっぱりね、行きやすいのはラッキーって思った。
        だけど、サイン会の為に道外から来ている方もチラホラといたよー。

        もう楽しかったよ!!
        もリーダーはやっぱり素敵♪
        | 悠レス | 2007/12/26 10:03 PM |
        ☆たやさん。
        これは買って間違いナシ!の一冊だよー。
        泣けるけど、すっごい沁みるお話だから。
        | 悠レス | 2007/12/26 10:05 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/445
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE