Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< チビナックス新グッズ & 安田メモセット!? | main | Happy Birthday!! Tomoyuki Iino >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    石油高騰
    0
      石油高騰のあおりを思いっきり受けています。

      この間近くのスタンドに灯油を買いに行ったら1リットル9○円〜びっくり

      しかも来月からまた上がるらしい。

      今年の冬の間に100円にまで上がるとも店員さんが言ってたっけ。

      これはツライな〜〜〜モゴモゴ

      値上がりする前にもう一度買いに行かなくっちゃ〜〜ジョギング


      JUGEMテーマ:ニュース
      | 朝陽 | 気になったニュース・もの・事 | 00:26 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:26 | - | - | - | - |
        どこまで値上がりするんだろうねぇ・・・
        ガソリンもどんどん上がるし、使わないわけいかないし、困るよね。
        | ゆっきぃ | 2007/11/28 1:45 PM |
        ☆ゆっきぃさん。
        ホントどこまで上がるんでしょうね〜。
        車に乗ってるとガソリンの問題もあるからイタイですね。
        かと言って車に乗らないワケにもいかないし…。
        困っちゃいますね(>_<)
        | 悠レス | 2007/11/29 11:42 AM |
        ついに明後日から値上げですねぇ。
        レギュラーガソリンが80円代だった頃が懐かしい・・・。
        私も今日、せっせと灯油運びしましたよ。4往復して500リットルの灯油タンク満タンです!しばらくは安心〜
        | トマトっこ | 2007/11/29 11:45 PM |
        お久しぶりです〜♪
        そうそう・・・明日からついに灯油値上りしますよねぇ・・・
        先ほど自分の日記で思う存分グチっちゃいました(^ω^;)

        食料品も値上り、灯油も値上り、電気代も値上りするとか・・・・
        冬が厳しい地方に対して、政府には何か政策をとって欲しいですよねぇ(*´Д`)=3

        しかも我が家の場合、管理会社と契約している業者が勝手に灯油を入れて行くので、自分で安い灯油を買って入れるって事が出来ないので、今年は厳しい冬になりそうです(>_<)
        | ゆかたん@札幌 | 2007/11/30 6:05 PM |
        ☆トマトっこさん。
        1リットル80円代だった頃、確かにあったんですよねぇ。
        なんだか遠い過去の様です。

        タンク満たんですか!!
        しばらくは安心ですね。
        でもその後、いくらになっているのかちょっと怖い…。
        | 悠レス | 2007/12/01 11:58 PM |
        ☆ゆかたんさん。
        グチる気持ちわかります!!

        ホントに今は何でも値上がりしちゃいますよね。
        そうですよ、北海道は特に石油の需要が大きいんだから何か対策とってほしいですね…。

        あら〜、もう業者さんが決まっているんだ。
        それはちょっと…ですね。
        他でいろいろと節約しても、こうも高いんじゃ節約の意味ないんですよね。
        | 悠レス | 2007/12/02 12:00 AM |
        いろんなものの高騰がいわれているここ最近でありますが、
        北海道はこの時期、特に大変ですよね・・・・。
        最近みたテレビ(朝のニュース)の特集みたいなのでね、
        北海道は需要が高いから他都府県に比べると灯油等もまだ安くできる、
        なんていっていたけれど・・・・
        いやいやそういう問題じゃないよ、と私には思えてならなかった。

        私は車持ちじゃないし、暖房器具もカーペットとエアコンくらいしか
        ないけれど、
        あがる一方の物価にあえぐ日々(>_<)
        車持ちの私の友人は皆、ガソリン代の高さを一番に嘆いております^^;
        | こたつねこ。 | 2007/12/02 1:49 AM |
        本当高いよね〜
        数年前は、45円以下だったのに
        倍だもんね〜^^;
        こっちは、18L 1700円以上
        700円台だった頃が懐かしい。
        | geokun | 2007/12/02 9:08 AM |
        ☆こたつねこさん。
        灯油はこの時期の北海道には欠かせないものだからねー。
        しかも冬はまだまだ始まったばかりだし…。

        灯油だけじゃなく、いろんなものが値上がりする日々。
        一体いつまで続くのかなぁ??
        | 悠レス | 2007/12/05 10:13 PM |
        ☆geokunさん。
        45円の時期もありましたよね。
        その頃が懐かしいです。(笑

        今の北海道は18L1800円以上ですよ。
        この冬は越せるのは心配ですよ…。
        | 悠レス | 2007/12/05 10:15 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/430
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE