Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< TRIPLANEのファースト・フライト公開録音 in サッポロファクトリー | main | Happy Birthday!! Hiroyuki Morisaki >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    プラズマニア「トワハテ!」
    0
      今日11/11はプラズマニア「トワハテ!」を観劇してきました。


      誰しも「もし時間が止まったら」「時間が戻ったら」っていう事は考えると思います。
      今回のプラズマニアのテーマはコレ。

      3か月まえのトンネル崩落事故で兄を亡くした女子高生。
      同じ事故で妻を亡くした教授。
      そしてその事故を(偶然にも)引き起こしてしまった学生。
      この3人の感情が複雑に絡み合って舞台はすすんでいきます。
      3か月だけ時を止めるという教授の言葉に「なんで3か月なんだろう?」って思いましたが、ラスト近くになってそれがわかりました。
      3か月「時を止めた」からその反動のエネルギーで3か月「過去に戻る」。
      すなわちあのトンネル崩落事故のその日──。
      教授の目の前に現れる死んだはずの妻。確かに時が戻っている!
      妻を助ける教授、兄を助ける女子高生。
      更には崩落事故に巻き込まれるはずのバスを助ける3人。

      そして日常が戻って来る。
      ただひとつ違うのは愛する人が側にいる事。
      過去を変えてしまったかもしれないけれど、かけがえのないモノを取り戻した。

      ってこんなにストーリー書いても良かったのかな??
      終演してるし、いいかなって思ったけど気に障った方がいたらごめんなさいm(_ _)m

      この物語の中で飛び交うたくさんの言葉たち。
      前回に続いて2回目のプラズマニアだけど、なんでこんなに心に響くんだろうな〜。
      そしてプラズマニアは本当に熱い!!
      これは観た人にしかわからない!!

      普段忘れている何気ない事を思い出させてくれるお芝居ってホント素敵だよね。
      金曜日に見たANDとは全然違うお芝居だったけど、凄く魅力がある。

      諦めかけていた夢がまたちょっと動き出したみたい…。(笑
      | 朝陽 | 観劇 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | - | - |
        きゃ〜観劇ネタが 続いてるね!
        ヽ(´ー`)ノ
        確かにクセが強いと、難解な部分もあるかもだけど、
        でもその分、伝えたいメッセージとパワー、想い、なんかは、とても印象に残るのでしょうね☆

        うーんそれにしても、悠さんの「夢」ってなんやろ?
        気になるぅ。
        | ぷぅちゃん☆ケータイ | 2007/11/14 4:18 PM |
        ☆ぷぅちゃんさん。
        コメント、有難う御座います♪

        観劇ネタ続いてます、すいません…。
        地元の劇団をもっともっと観たいっていう事で観劇が続いてます。
        さ来週も大変な事になってますが…(^_^;)

        私の夢ですか??
        それは…やっぱり教えられません。
        | 悠レス | 2007/11/14 9:11 PM |
        始めてコメントします★
        さなです!!!さなえです!!!ってわからなぃですょね(笑)

        プラズマニアのコトが書いてあったので、思わずコメントしちゃいました(*^皿^*)
        私も11日、の千秋楽を観てきました★そして私もスプレドックに続いて2度目。あの世界観ゎたまりません!!!勢い、パワー、テンション。今、私の中でNo.1でござぃます!!!
        あの熱さゎ観た人にしかわからなぃ…まさにその通り!!!

        そして私もANDを観てまいりました(笑)

        ちょっとつながりが多くて嬉しかったり(οvUvο)
        また遊びに来ますので、ぜひ¬樵阿世韻任盂个┐討い燭世韻燭藉鬚靴ぅ妊喉♪
        | さなえ | 2007/11/15 1:00 AM |
        ☆さなえちゃん。
        あれ?さなちゃん??
        わかるよー。めぐちゃんとの話の中に何度も登場してたからね〜。

        あ、プラズマニア観に行ったの??
        しかも同じ回なんだ。(笑
        やっぱり凄いよねー。魅入っちゃうよ。
        観ないと伝わらないけど、何としてでもこの熱さを伝えたいと思っている今日この頃です。

        しかもしかも!
        ANDも観に行ってるなんて…。
        知らず知らずの内にすれ違ってたりしてね〜。

        更新頻度は少ないけど、また遊びに来てねー。
        今度はさなちゃんの所にも遊びに行くよ!!
        (たまにmixiも出没中だよ♪)
        | 悠レス | 2007/11/15 11:45 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/421
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE