Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< FIREのCM裏話 | main | CUEメンバー発見!! >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    あさぶ一力「ぶどう大福」
    0
      今日は祝日でお休みだったので、ずっっっっっと食べたかったコレを買ってきました!!


      あさぶ一力「ぶどう大福」です。
      けっこう大きいでしょ??
      わかりやすい様に100円ライター隣に置いてみたんだけど…。
      奥にあるのが豆もちのぶどう大福です。

      ちょっと汚いけど一応断面図です。
      こっちは白あんにぶどうが入っていて、豆もちの方は普通のあんにぶどうが入っています。

      先々週くらいかな?
      ラジオで大好きなミノッチ(箕輪直人さん)が紹介してて、どうしても気になって今日買ってきました。

      この間白○で話した時に「事前に電話で聞いてみるといいよるんるん」って言ってたので早速タウンページで調べてTELしました。
      このぶどう大福は季節限定らしく、9月の下旬から10月の中旬くらいまでしか発売しない大福だそうです。
      お店のオジちゃんがまたいい感じの人だったな〜〜。
      電話した時にね、「じゃあ、(大福)取っておくかい??」ってこっちが聞く前に言ってくれて。
      お店にいっても「あー、どーもねー」ってとっても気さくなの。

      大福堂も好きだけど、ここもとっても美味しかった!
      中に入っているぶどうけっこう酸味が強いんだけど、後味がスッキリしていて全然しつこくない。
      あんことの相性もバッチリ。
      絶対また買いに行くんだっ。

      ミノッチ、美味しいお店教えてくれて有難うねーわーい(ってココは見てないと思うけど)


      『あさぶ一力』札幌市北区麻生町3丁目10-7
      | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 20:27 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:27 | - | - | - | - |
        ぶどうが入ってるなんて斬新!
        いいなぁ〜
        これ、一日の生産数量は限定ですか?
        でも、10月中旬くらいまでだと行けないうちに終わってしまう可能性大ですなぁ。場所がちょっと遠くて・・・はい。
        | のんのん | 2007/10/09 12:13 AM |
        ☆のんのんさん。
        ぶどうって驚きですよね!!
        私もです。

        1日に作っている数は…具体的には聞いていないですが、全部手作りなのでかなり少ないはず。
        私が昨日行った時(15時すぎ)は残りが2個でした。

        いっつも「何日まで販売」って決まっているワケではなくて、中に入れるぶどうの時期が終わってしまうと販売終了らしいです。

        そっかぁ、場所の問題もありますよねー。
        私は比較的近いから行きやすいけど、遠かったらちょっと考えちゃいますよね。
        | 悠レス | 2007/10/09 10:27 AM |
        みのっち私にもおいしい情報を・・・笑
        食べてみたい!笑
        あっまたまた私ブログかえました 苦笑
        | めぐ | 2007/10/09 11:51 AM |
        ぶどう大福ですか???
        初めて聞きました〜。
        美味しそうですね☆

        あっ!新潟で開催された北海道物産店&HTB店行ってきましたよ〜♪
        onちゃんグッズをまたいっぱい買っちゃいました(汗)
        | たや | 2007/10/09 6:10 PM |
        ☆めぐちゃん。
        まぁ、ミノッチに直接聞いたワケではないけどね…(^_^;)
        もうめぐちゃんはこーいうの大好きだよ思うなー。

        ブログ変えたの??
        オッケー。後で遊びに行くね♪
        | 悠レス | 2007/10/09 8:08 PM |
        ☆たやさん。
        こっちでもぶどう大福ってすっごく珍しいよー。
        私、ラジオで初めて聞いたしね。(笑

        あ、物産展行ってきたんだねー。
        グッズもたくさんあったでしょ??
        そんなにたくさん買ったのね…。一体どのくらい買ったの??
        | 悠レス | 2007/10/09 8:10 PM |
        ぶどう大福とは!
        その発想はなかった〜。
        麻生なんですね。
        φ(..)メモメモ
        | トマトっこ | 2007/10/09 8:29 PM |
        ☆トマトっこさん。
        初めて聞いた時に「は?ぶどう?イチゴじゃなくてぶどうなの?」って何度も何度も思いました。
        で、食べてみるとビックリするくらいあいます!!

        麻生にあるお店なので、近くに来た際は是非寄ってみて下さい〜。
        でもぶどう大福は期間限定なので、そこだけはご注意を!!
        | 悠レス | 2007/10/12 12:50 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/402
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE