Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< 遅れましたが… | main | 夏になると >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    新感覚スイーツ!?“モチクリーム”
    0
      この間の土曜日に初めて行って(正確には連れて行ってもらった)、あまりにも美味しかったので今日また行ってきちゃいましたー(^^♪


      関東や関西では有名なお菓子みたいですね。
      北海道では“初”出店だそうです。

      お餅の中にいろいろな味のあんと生クリームが入っているお菓子で、冷凍された状態で売っています。
      見た目は「雪見だいふく」みたいな感じかな?(大きさはだいぶ違うけど…)
      24種類あり、どれを買おうか(私的に)かなり迷う一品です。

      キャラメルプリン、モンブラン、スイートプラムです。
      見た目には何のこっちゃわからないね(^_^;)

      断面を写真に撮ろうとしたんだけど、柔らかすぎて無理です。
      断念しました。
      かわりにメニュー一覧です。
      モチクリームメニュー
      一番人気はキャラメルプリン。(これはこの間友達が食べてた)

      北海道では札幌三越の地下2階で販売しています。
      価格は1つ158円(税込)。
      中には品切れになってしまうフレーバーもあるみたいです。

      そうそう、以前に山田優チャンが、はなまるマーケット内のはなまるカフェでおめざとして紹介したそうです。記事はコチラ

      モチクリーム/mochi cream 情報サイト
      モチクリーム(mochi-cream)情報局
      | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 20:01 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:01 | - | - | - | - |
        おいしいですよねぇ。
        半年くらい前に食べましたよ(*^_^*)
        最近関東でかなり出店してます!
        あ〜、また食べたくなりました(笑)
        今度買って帰ろう…。
        | 右狂 | 2007/07/30 10:58 PM |
        へェ〜。
        初めて見ました。
        有名なんですね。
        こっちだと猫のたまごが有名ですけど。
        (これとそれとは違うって??)
        | らきなな | 2007/07/31 2:30 PM |
        うぉぉー美味しそう!
        あれ?関東であるのね・・(いまだ関東無知!どうだっ!爆)
        迷う・・きっと私も、すごい迷う・・うぅぅ・・笑
        | ぷぅちゃん☆ | 2007/07/31 2:45 PM |
        関西出身、関東在住の私はもちクリーム大好きでっす♪♪
        マンゴー味と抹茶味は必ず買います☆
        半解凍状態が一番美味しく感じますよ◎
        | eveningsun | 2007/07/31 8:44 PM |
        関東住みだけどお初です(^ω^)
        おいしそうですね〜♪
        似た様なお菓子で『雪苺娘』ってのは時期になるとよく見かけます〜
        | | 2007/07/31 10:35 PM |
        “ねこのたまご”みたいな物??
        それにしても、美味そう・・・(^-^ )
        ブルーベリーや黒ゴマ、紅芋が気になる♪
        | ゆっきぃ | 2007/07/31 11:34 PM |
        ☆右狂さん。
        コレ、美味しいですよねぇー。
        初めてだったですが、この美味しさにビックリしました!

        関東ではかなり出店しているみたいですね。
        行列が出来ている店もあるとか…。
        | 悠レス | 2007/08/01 10:45 AM |
        ☆らきななさん。
        神戸からきたお菓子でね、関東ではかなり有名みたい。

        あー、ねこのたまごと似ているかも。見た目ほとんど一緒だし。
        でもねこたまって中がほとんど生クリームでしょ?(なかにはそうじゃないのもあるけど)
        これはフレーバーあんが大半を占めているんだ。

        もし見つけたら購入してみてね♪
        | 悠レス | 2007/08/01 10:50 AM |
        ☆ぷぅちゃんさん。
        関東では続々と出店しているらしいですよ。

        これは迷いますー。
        実物を見たらもっともっと悩みますよ。
        だって、すんごく美味しそうなんですもん。(笑
        | 悠レス | 2007/08/01 10:53 AM |
        ☆eveningsunさん。
        大好きなんだ。
        今は関西にも関東にもお店が続々と出来てるみたいだねー。

        抹茶にマンゴー?
        うわー、美味しそう♪
        今度買える時はこの2つを買ってみよう。

        半解凍でも美味しいんだね。
        今度は半解凍でも食べてみるよー。
        | 悠レス | 2007/08/01 10:55 AM |
        ☆祭さん。
        とっても美味しいですよー。
        リンクを貼ったブログなどにいろいろな情報が載っていますので、参考にしてみて下さい。

        似たようなお菓子はたくさんありますからねー。
        ネットで調べたらたくさん出てきました^^;
        | 悠レス | 2007/08/01 10:56 AM |
        ☆ゆっきぃさん。
        見た目はホンットねこたまです。
        私はあんまりねこたま食べた事ないのでわからないですが、モチクリームの方があっさりとしているかもしれないですねー。

        三越に行く機会があれば是非購入してみて下さい。
        地下2階のロイズの近くにお店があります。
        | 悠レス | 2007/08/01 10:59 AM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/332
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE