Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< とにかく安い方が良い? | main | 初の道外公演!! >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    GReeeeN「あっ、ども。はじめまして。」
    0
      久々にお気に入りの音楽の紹介〜♪(興味のない方はスルーして下さい)


      一昨日、レンタルが半額だったので気になっていたこのアルバムを借りてきました。

      あっ,ども。はじめまして。

      GReeeeNの1stアルバム「あっ、ども。はじめまして。」です。

      01 道
      02 Day by Day
      03 愛唄
      04 HIGH G.K LOW〜ハジケロ〜
      05 NEW LIFE
      06 子犬
      07 MISS YOU
      08 手紙〜君たちへ〜
      09 パリピポ
      10 レゲレゲ
      11 ミドリ

      の11曲が収録されています。

      なんと彼らは現役の歯学部の学生さん。
      福島を中心に活動していたのですが、06年にMONKEY MAJIKが在籍している事務所<エドワードリミテッド>と正式契約を結び、本格的に音楽活動をスタートさせます。
      そして1月にデビューシングル「道」、3月には2ndシングル「HIGH G.K LOW 〜ハジケロ〜」をリリース。
      5月に発売された3rdシングル「愛唄」が全国のラジオ局でパワープレイを獲得。
      そして07年6月、待望の1stフル・アルバム「あっ、ども。はじめまして。」をリリース。


      ラジオから流れる「愛唄」を聴いた時に、メロディはもちろんだけど、歌詞も「あ、良いかも…」と思いました。
      歌詞前文はコチラ
      愛唄に関しては某レビューでいろいろと言われていますが、私は良いと思います。
      PVもけっこう好きなんですよね。なんか切なーい感じがして…。
      見たい方はココで見れます☆(〜8/31)

      アルバムの中では“レゲレゲ”が夏っぽくて大好き。
      後はシングルとして発売された“HIGH G.K LOW〜ハジケロ〜”。これはライヴで盛り上がりそう。
      とは言え歯学生の彼らは、ライヴ活動なんて出来ないだろうけど…(^_^;)

      これからも注目の彼らです!!

      GReeeeN Official Web Site

      Yahoo!動画 GReeeeN スペシャル
      シングル3曲を観る事が出来ます♪


      あっ,ども。はじめまして。
      | 朝陽 | 音楽 | 21:01 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 21:01 | - | - | - | - |
        『愛唄』は、実はリズムが好きなんです。
        結構馴染みやすいというか、わかりやすい曲だよね。
        | red-spider | 2007/07/27 2:00 AM |
        ☆red-spiderさん。
        いいリズムだよね。
        サビなんて覚えやすいし。

        そうだね。
        馴染みやすくて耳にスンナリと入ってくるよね♪
        | 悠レス | 2007/07/27 9:53 AM |
        うん♪ケータイ着メロはいまこれ〜♪
        1日がレンタル半額の日だから借りてこよーと♪

        ちなみにメールの着信音は
        ♪チャーチャッチャッチャッチャ チャラララ〜♪
         ・・そう、どうでしょうです♪にゃはは♪
        | ぷぅちゃん☆ | 2007/07/27 12:01 PM |
        ☆ぷぅちゃんさん。
        今「愛唄」なんですか〜?
        実は私もダウンロードしちゃいました。
        あ、アルバム新作なので今はちょっと価格が高いかもしれないです。

        メールの音はそれなんですね。
        メールくる度にニヤケませんか??
        私だったらきっとニヤけるだろうな…。
        | 悠レス | 2007/07/27 9:33 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/324
        あっ、ども。はじめまして。 | GReeeeN
        あっ、ども。はじめまして。GReeeeNユニバーサルJ発売日 2007-06-27オススメ度:★★★まだ 2007-07-04一発屋にもなっていないのに、「なるかもしれない」「流行り」それだけで評価を下げたり、 批判するのは非常に失礼だと思います。 アルバム聞きました。 歌詞は
        | J-POP大好き♪ | 2007/08/03 9:02 PM |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE