Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< 洋ちゃん、ラジオ全国ネットに挑戦!! | main | 武田晋叙情派演劇協会vol1.1「弥生三番街ゴールデンキラーズ」 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    きたキッチン
    0
      この間、またまた道産食品セレクトショップきたキッチンに行ってきました〜(^^)
      ここは大好きなお店です。
      一度openした時に行ってから何度か行っています。

      今回買ったのはコチラ↓
      グリーンズ北見のゴボウスープ。
      この会社はオニオンスープが有名なのですが、今回は目についたゴボウスープを購入。
      お湯を注ぐとフワッとゴボウの香りがしましたよ♪

      駒ケ岳牛乳のプリン。
      とっても濃厚で美味しかったです☆

      RE di ROMAのジェラート。
      写真は“北海道ミルク”
      さっぱりしてて、とっても美味しい♪
      その他には“余市産ぶどう”“りんご(あかね)”を買いました。

      このお店はいつもはトレーラーで移動販売を行っています。(私は残念ながら遭遇した事はないのですが…)
      何と言っても種類が豊富!!
      十勝小豆、えびすかぼちゃ、ブルーベリー、メイプル、ミント、メロン…。
      まだまだたくさんあります。



      どれもこれも美味しかったー。
      やっぱり、
      北海道は最高!!
      | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 22:19 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - | - | - |
        私の出身地である大阪も美味しいものがたくさんあると言われますが、どう考えても北海道の方が魅力的!!
        どれもこれも美味しそうですね〜。
        ベタですがマルセイ(?)のバターサンドが食べたいです♪
        | eveningsun | 2007/06/26 11:12 PM |
        上から、

        ごぼう大好き!!(オニオンはちょっと・・)
        プリン・・・これプリンなんですか?
        牛乳瓶に入ったプリン?でも美味そう!!
        北海道ミルク・・・北海道の牛乳って
        美味そうなイメージがあるな。
        いつかきっと・・・
        | red-spider | 2007/06/27 1:39 AM |
        ☆eveningsunさん。
        大阪もねー、美味しいものはたくさんあるよね!
        私には大阪と言ったら粉ものになっちゃうけど^^;

        バターサンド、美味しい!
        私も大好きだよ!
        正確には六花亭のマルセイバターサンドだよ♪
        まぁ、どっちでも通じるけどね。(笑
        | 悠レス | 2007/06/27 9:49 AM |
        ☆red-spiderさん。
        それぞれに感想有難う♪
        きたキッチンで売っているプリンは全部牛乳瓶の形の入れ物に入っているんだー。(牛乳瓶そのままの大きさじゃないよ。それだったら食べにくくてしゃあない・笑)

        このジェラートは美味しかった!
        北海道ミルク以外はもうないんだけどね^^;
        | 悠レス | 2007/06/27 9:53 AM |
        ご・・ごぼう??
        ごぼうのスープかぁー!
        味がまったく想像つきませんっ!
        てか、今夜 うちは きんぴらごぼうですが、なにかっ?(笑)

        あー行きたい北海道!
        7月に行ったのはあれはもう11年前・・・ヒュー・・(心のすきま風)

        | ぷぅちゃん☆ | 2007/06/27 5:59 PM |
        はじめまして。
        ゆかたんのブログからお邪魔しました。
        CUEが好きな人と交流したくって巡っております(笑)

        北見のグリーン何たらは・・・
        オニオンスープとか人気ですねぇ。
        あと今北海道はプリンやら特産品を生かした物を流行ってますよね。
        白いプリンやモンブランは好きですよ♪
        | らきなな | 2007/06/27 9:04 PM |
        あ!このごぼうスープ。
        うちの地元のスーパーにもオニオンスープと一緒に売ってるのをみました!
        いかがですか?味の方は(^ω^)きっとおいしいだろうなぁ〜今度買ってみます!お腹にもよさそうだ☆
        | | 2007/06/27 10:06 PM |
        そうそう、北見はオニオンスープだよね〜♪
        ごぼうスープも美味そう☆
        明日、北見行ってくるので見つけたら買ってみようかな〜(^-^ )

        物産展とかに、北見の「清月」っていうお菓子屋さんって出てないのかなぁ〜・・・ここの“蝦夷めぐり”っていうバームクーヘンミニ版にクリーム詰まってるのがあるんだけど、ベスト1位好きなんだよね〜♪
        おススメ☆
        けど、あんまり物産展にでてないかもなぁ〜(^▽^;)
        | ゆっきぃ | 2007/06/27 10:24 PM |
        どれもうまそうだね〜!!
        北海道は美味いもの多いもんね〜
        久しく行ってないんで・・・・・
        行きたくなってきた!!
        | geokun | 2007/06/27 11:15 PM |
        ☆ぷぅちゃんさん。
        そうですー。
        ごぼうですよ。
        味は…あんまりしなかった…(^_^;)
        香りはごぼうでしたけどね。
        コンソメの味がちょっと強くて…。

        北海道、11年前とだいぶ変わってますよ、きっと。
        いつか来て下さいね。
        | 悠レス | 2007/06/28 1:22 AM |
        ☆らきななさん。
        訪問、有難う御座います♪
        ゆかたんさんの所から来てくれたんですねー。
        嬉しい(^^♪

        プリンは…とにかくたくさんありますね。ホント流行です。(笑
        白いプリン、最近食べてないです。
        ここに書いてあるのを見ると食べたくなってきました。

        あ、らきななさんの所には明日お邪魔します(^^)/
        | 悠レス | 2007/06/28 1:26 AM |
        ☆祭さん。
        このスープ見た事ありますか!?
        味は…ごぼうの味はあんまりしなかったんですよねぇ(^_^;)
        でも美味しかったですよ。私は好きな味でした。
        (ってコレじゃあ参考にも何にもならないですよね)
        | 悠レス | 2007/06/28 1:28 AM |
        ☆ゆっきぃさん。
        今度はオニオンスープを買ってみたいと思いますー。
        ゴボウスープは…他の方のコメレスでも書いているんですが、ゴボウ自体の味はしない様な気がするんですよねぇ…。
        人それぞれ違うのでわかりませんが…(^_^;)

        北見の「清月」ですか?
        聞いた事ないですねー。
        なかなか北海道で北海道の物産展やらないですからねぇ。
        今度来たら探してみます♪
        | 悠レス | 2007/06/28 1:32 AM |
        ☆geokunさん。
        美味しそうですか?
        どれもコレも美味しいですよ!(ゴボウスープは…ですけど^^;)

        是非また北海道に来て下さいー(^^)/~~~
        | 悠レス | 2007/06/28 1:33 AM |
        やっぱりきたキッチンに行き忘れたことが悔やまれる・・・・
        来年はぜーったいにいくんだ!!
        あ、でもね、
        駒ケ岳プリンは食べたこと、あり。
        デザートフォレストなる、全国の甘いものを扱う場所で
        それは売っていてたさー。
        確かに濃厚で美味しかった!!
        | こたつねこ。 | 2007/06/28 8:44 PM |
        ☆こたつねこさん。
        え?行ってないの?
        勿体無い〜〜。
        来年は忘れずに行ってね!!

        駒ケ岳プリンはすっごい濃厚だったー。
        あっさりも好きだけど、濃厚な味のプリンもいいよね。

        きたキッチンではけっこうプリンの種類が豊富で、いっつも買うの迷うんだよね。
        | 悠レス | 2007/06/28 8:58 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/285
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE