Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< 北海道14支庁 味覚めぐり | main | もうすぐ >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    鈴井貴之「銀のエンゼル〜出会えない5枚目を探して〜」
    0
      セブンアンドワイで注文していたので取りに行ってきました〜。



      やっぱりこの話はいいですねー。

      大好きです。

      なんだかあったかい気持ちになれるんですよねー。

      で、最後の“文庫版・あとがきに代えて”の物語。

      由希チャンの結婚式の日の物語なんですが、泣けた!!

      いつかのダイアリーで飯野さんが言ってたでしょ?かなりヤバイって…。

      その理由がわかりました。

      映画も観ているからキャストが頭の中で出来上がってるのね。

      昇一は小日向文世さん、由希は佐藤めぐみちゃん、佐和子は浅田美代子さん。

      頭の中ではこの3人が話してるんですよ。

      最後の方の昇一のこの言葉が好きです。

      「魔法が利くなら、違う事を願えば良かったな」

      読んだ方にしかわからない事だけど、この言葉に全てが込められている気がします…。


      鈴井貴之第3回監督作品 銀のエンゼル
      | 朝陽 | | 00:14 | comments(8) | trackbacks(2) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:14 | - | - | - | - |
        あとがき私は立ち読みしちゃいました〜
        もしかして社長書きながら泣いちゃったんじゃないのかなぁ?!などといらない心配までしちゃった(^^;)
        | DORI | 2007/06/15 1:04 AM |
        お久しぶりです。この本、新聞広告で見ていてちょっと興味を持っていました。映画は・・・実は見てないです。DVD持ってるんですけどね。いつでも見れるわっと思うとホント見ないんですよ。毎週のナックス番組の録画したもの見るだけでいっぱいいっぱいです。
        鈴井さんなんだかんだ言って泣かせる系好きそうだから・・・読んでみようかな。
        | まりも | 2007/06/15 8:41 PM |
        ミスターの映画、実は観た事ないんだ〜(^▽^;)
        観る機会が無かったんだけどね。
        映画観てなくても大丈夫な感じ?
        | ゆっきぃ | 2007/06/15 10:32 PM |
        ☆DORIさん。
        あとがきだけ読んじゃったの??

        ホント泣けるよねー。
        ミスターも泣きながら書いてたりして。(笑
        | 悠レス | 2007/06/16 6:02 PM |
        ☆まりもさん。
        お久し振りです♪

        あ、DVD持っているんですねー。
        その気持ちわかりますよ。持っているからいつでも見れるって思ってたら後回しになっちゃうんですよね。

        是非読んでみて下さい。
        文庫版なので価格も安いですよ。
        | 悠レス | 2007/06/16 6:05 PM |
        ☆ゆっきぃさん。
        うーん…、
        この本は映画の2年後の設定なので映画を観ないとちょっと「?」って思う場面あるかもしれないですね…。

        私としてDVDで観てからこの本を読む事をオススメします。
        | 悠レス | 2007/06/16 6:06 PM |
        はじめまして。
        私も社長室の書き込みを見て購入しました。普通の映画のノベライズ本と違って、登場人物たちのその後が描かれているのがいいですね。
        その後の話もぜひ映像化してほしいです。
        | 日月 | 2007/07/01 9:48 PM |
        ☆日月さん。
        レスがすっごく遅れちゃってゴメンナサイ…m(_ _)m
        気付かずにいました、本当にゴメンサイ。

        そうそう、その後のお話がいいですよね♪
        映像化、私も望むけど、この作品はミスターはもう撮らない気がします…。(わからないですけどね)
        | 悠レス | 2007/08/09 11:17 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/271
        小日向文世
        小日向文世小日向 文世(こひなた ふみよ、1954年1月23日 - )は日本の俳優。北海道三笠市出身。東京写真専門学校(現・東京ビジュアルアーツ)卒業。愛称「コヒさん」。血液型O型。来歴・人物卒業後中村雅俊の付き人をしつつ演劇の道を目指し、1977
        | さやかのブログ | 2007/06/19 9:20 AM |
        銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して
        ミスターこと鈴井貴之監督の映画「銀のエンゼル」の小説版、「銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して」を読んだ。 通常、映画のノベライズはストーリーをそのまま小説化したものが一般的だけれど、これは映画のストーリーの1年後の話。 この文庫版ではさらに「その後
        | 日々の書付 | 2007/07/01 9:43 PM |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE