Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
<< 京の雅 名舗名品展 | main | 今更… >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    奥田英朗「イン・ザ・プール」
    0
      この間友人から借りて読んだ本です。

      奥田英朗「イン・ザ・プール」です。

      icon
      icon

      2004年「空中ブランコ」という作品で直木賞を受賞した作家さんです。
      この間、本屋に友人と立ち寄った時に見つけた1冊。
      で、本に着いている帯の言葉が強烈だったんですね〜。

      「こいつ、本当に医者か!?」

      ですよ。インパクトがあってついつい手に取ってしまいました。
      そしたら友人が「持ってるから貸すよ」と言ってくれて、この間読みました。

      舞台はとある総合病院の神経科。
      そこにいる精神科医・伊良部の元に相談に来る所からスタートします。

      それぞれの人が抱える症状は様々。
      それを伊良部が治していくワケですが、それがまたとっても適当!!(そう見えるだけなんです、ホントは)

      5本の短編から成っている本なので、とっても読みやすいです。
      何よりも伊良部の行動・言動が医者っぽくなくてとってもイイ。

      このおかしな精神科医・伊良部が出てくる奥田英朗さんの新しい本。
      「町長選挙」もとっても気になっています。




      icon
      icon
      イン・ザ・プール
      icon



      | 朝陽 | | 17:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:40 | - | - | - | - |
        最近、気になる本がなかなか無くて・・・・・
        早速、チェックしてみます!!
        面白い本は、たくさんあるのでしょうが。。。。。
        うまく目につかないんだよな〜^^;
        | geokun | 2007/03/25 6:31 PM |
        空中ブランコも面白いよ☆
        伊良部先生最高だよね〜悩んでることがばかばかしくなる(笑)

        そして伊良部先生この本で映画にもなってるの知ってた?!
        これがまた面白い(^m^)
        伊良部先生を松尾スズキサンがやってるんだけどぴったりなの☆
        | DORI | 2007/03/26 2:33 AM |
        ☆geokunさん。
        そうですね、実際に面白い本ってなかなか出会えないんですよね〜。

        うん、この本はホントおすすめですよ。
        とにかく伊良部の言動がgoodです。
        | 悠レス | 2007/03/26 8:22 PM |
        ☆DORIさん。
        読んだ事あるのね〜。なんか嬉い♪
        空中ブランコもいいんだ??今度、読んでみよう。
        そうそう、ホントの伊良部、最高だよねー。

        あ、映画になってるの昨日知ったよ。笑
        かなり気になってる…。
        しかも伊良部を松尾スズキさんがやっているなんて、益々気になる〜〜。
        | 悠レス | 2007/03/26 8:25 PM |









        http://willful-diary.jugem.jp/trackback/174
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE