Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ALWAYS 三丁目の夕日
    0
      この間、
      ALWAYS 三丁目の夕日を観ました。

      何故今頃か?
      それは11/3にALWAYS 続・三丁目の夕日が公開されるからです。
      で、試写会の応募があって応募したんですが、これは前作を観た方がいいだろうって事で早速DVDレンタルしてきました。

      良いですね、この作品。
      もっと早くに観ておけば良かったと今更ながら後悔。
      主演の吉岡さんは勿論、脇を固める役者人がとっても良いですね。
      どこが良いとか、何が良いとかじゃなくて全てが沁みました。

      続編ではヒロミ(小雪)と茶川(吉岡秀隆)は結ばれて欲しいなぁ。(きっとそうなると思うけど…)
      試写会で観れなくても劇場に観に行きそうです。
      | 朝陽 | ビデオ・DVD | 22:15 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
      0
        評価:
        藤原竜也,松山ケンイチ,戸田恵梨香,中村獅童,鹿賀丈史,金子修介,大場つぐみ,小畑健,大石哲也
        バップ
        ¥ 5,299
        (2007-03-14)
        Amazonランキング: 393位
        この間友達からコレを借りた。
        (でもまだ最初しか見てない…^^;)

        映画が公開された時はちょっと興味があった。
        だけど観なかった作品。
        っていうか観ようとしたらもう終わってたっていうオチね。(笑

        そうこうしている内に続編も出来て、前編がテレビでオンエアされて…。
        「まぁ、レンタルになったら2枚続けて観よう」
        と思いながら借りないまま。

        そしたら友達が貸してくれました。
        友達はコレで松山ケンイチ君にハマったそうです。

        昨日前編のリュークが出てくる所まで見ました。
        超リアルでちょっと怖かった(>_<)

        続きが気になるけど、なかなか観れない〜〜。
        N、ごめん。
        返すまで大分かかるかも…。
        | 朝陽 | ビデオ・DVD | 22:36 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
        嫌われ松子の一生
        0
          今日はこの間借りてきた嫌われ松子の一生のDVDを見ました。



          原作を読んでからとても気になっていた作品のひとつです。
          ドラマ化もされましたが…、ドラマは…、見ていません。(主演女優が苦手だったので)

          原作を読んでいるとコレってすっごい暗い物語なんですよ。
          ある一人の女性―川尻松子―が死ぬまでを書いているんですが、この松子という女性はね、ことごとくついてないんです。
          同棲相手には暴力を振られ、不倫の末に男に捨てられ、ヒモ男を殺して、刑務所に服役して…。
          書いてるだけでネガティブな要素ばかりの小説なんです。
          でも何故か先がとっても気になる。
          それはきっと松子がとっても純粋で真っ直ぐだから。
          好きな男の為なら…っていう気持ちが強いのかな?盲目的に相手を愛しちゃう女性なんです。
          「松子ってバカだな〜」と思いながらもどんどん読み進んでしまう。そんな小説でした。

          映画ではこの原作がかなり脚色されて、しかもすごいポップな感じになっているっていうのを聞いて「どんな風になってるんだろう?」ってすごく気になってました。
          もうすっごいね!
          なんであのお話がここまでになるの?って良い意味で裏切られました。

          まず私が驚いたのは色。
          カラフルなの。原色がねそこら中に飛び交ってる感じ。

          後は音楽かな〜。
          何と言ってもBONNIE PINK「LOVE IS BUBBLE」の使われ方がとっても印象的だったなぁ。
          話の中で男に捨てられた松子がトルコ嬢になって、ナンバー1になって、だけどだんだん若い子ばかりに指名がいっちゃって、トルコ嬢をやめる…っていう所をこの曲に乗せて描いてるの。
          時間にしたら2〜3分かな。
          私はここがけっこう好きな場面ですね。

          キャティングも良かったですね。
          松子に中谷美紀さん、笙に瑛太クン、めぐみに黒沢あすかさん…。
          コレは合ってる!と思ったのが島津役の荒川良々さん。
          島津の雰囲気にピッタリだと私は思いました。

          原作を知っている方も、ドラマしかしらない方も、そのどちらも見た事ない人にもおすすめの作品です。



          嫌われ松子の一生

          原作本です♪

          | 朝陽 | ビデオ・DVD | 20:55 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
          ハリー・ポッターと炎のゴブレット
          0
            今日は近所のGEOでレンタル70円だったので「ハリーポッターと炎のゴブレット」を借りてきて見てましたー。
            コレは一度劇場で観ていたんですが、今夏に「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が公開されるので、もう一度観ておこう!と思い借りてきました。

            1年以上前なので、ほとんど内容忘れていましたね(^_^;)
            でもやっぱり面白い!!
            あっという間の2時間30分でした。
            シリーズ最初は子供向けの映画かな〜?と思って軽い気持ちで観たのですが、見事にハマりましたねー。
            ここまでシリーズが続くと、恋が絡んできたりとか人が亡くなったりとか内容もどんどん深いものになってるけど、最後までこの気持ちが萎えない事を願います。

            今回は試写会も当たらなかったので、14・15・16の先行上映見てこようかな…?
            | 朝陽 | ビデオ・DVD | 22:09 | comments(8) | trackbacks(2) | - | - |
            ドラバラ鈴井の巣 DVD第7弾「なんてったってアイドル」
            0
              なんてったってアイドル
              ドラバラDVD最終作「なんてったってアイドル」を見ました。

              感想は↓↓↓からどうぞ〜ウィンク
              続きを読む >>
              | 朝陽 | ビデオ・DVD | 00:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              CDJ2006「再会」 DVDを見ての感想
              0
                今日会社帰りにローソンへ取りに行き、早速見ちゃいました〜ぴかぴか

                続きを読む >>
                | 朝陽 | ビデオ・DVD | 20:34 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>
                + PR
                + SELECTED ENTRIES
                + RECENT COMMENTS
                + RECENT TRACKBACK
                + CATEGORIES
                + ARCHIVES
                + MOBILE
                qrcode
                + LINKS
                + PROFILE