Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ごくせん THE MOVIE
    0
      JUGEMテーマ:映画


      今日(11日)から公開のごくせん THE MOVIE(リンク貼ってます。クリックで公式サイトへジャンプ)

      試写会で観た作品なので、私なりの感想を。
      (あくまで私目線。ここを見てからこの映画を観に行ってつまらなかったからと言って私のせいにはしないでね)

      最初の第1シリーズからはもう7年も経っているっていうのが何だか驚きです。
      何だかんだと言いながら、第3シリーズまで毎シーズン見てたなぁ。
      まぁやっている事はいっつも同じなんですけどねたらーっ

      それは今回の映画も同じ事。
      ヤンクミのやっている事は、テレビシリーズと何ら変わりありません。
      生徒がトラブルに巻き込まれれば、何が何でも助けに行く。
      そしてやっぱりちょっとウザい。(笑

      だけど、「ごくせん」はこれで良いかなと思います。
      けっこう楽しめましたね。
      笑える所も多く、生瀬さん演じる校長とヤンクミの掛け合い(?)が私はすごく好きです。
      大江戸一家とのやりとりも好きですねるんるん

      別にジャニーズファンだけに向けた映画(キャストでジャニースの子達が多いから)じゃないし、演技の上手い子もけっこういるし、何よりテレビシリーズから見ていたから懐かしいキャストの出演もかなり嬉しかったです。
      成宮クン、小栗クンの出演はほんのちょっとだけだったけど…下向き

      それにしても三浦春馬クン、かわいいなぁ〜ハート大小


      ごくせん THE MOVIE  上映中
      監督:佐藤東弥
      出演:仲間由紀恵
          亀梨和也
          生瀬勝久
          高木雄也
          三浦春馬 他
      | 朝陽 | 映画 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      アフタースクール(3回目)
      0
        今日はアフタースクールを観てきました。
        まぁ、3度目なんですけどね…(^_^;)

        今日は大ヒット御礼舞台挨拶がある日。
        大泉さんと音尾さんに会えるって事で昨日からドキドキでした。

        札駅のシネコンでの上映後、最初に登場したのは宮崎ちゃん♪
        通路を通ってシアターに入ってきたから(舞台挨拶がある場合はスクリーン横の非常口から入ってくる事が多い)、「大泉さんと音尾さんもココを通って来るって事!?」と思ったら、もう宮崎ちゃんの話なんか耳に入りません。(笑
        ごめんね、宮崎ちゃん。

        で、いよいよ大泉さんと音尾さんが登場!
        やっぱり通路を通ってキターーー!
        「大泉さーん」
        と名前を呼んでこっちを見たくれたかは定かじゃないですが、ちょっと手に触れてくれました。
        「音尾さーん」
        名前を呼んだもののあんまり反応はしてくれなかったなぁ。でも差し出している手に気付いてくれて軽く触れてくれました。
        大泉さんの手は思ったよりも冷たく、ちょっと汗が…。緊張してたのかな?
        音尾さんの手もちょっと冷たかったー。

        スタッフレポートに小さく2人が写っている写真が載っています。
        とっても素敵なスーツを着ていました。
        と、ここで司会の宮崎ちゃん。
        「私、この映画を観て一番印象に残ったのは音尾さんの演技なんですよねー」と話を音尾さんにふる。
        ま、この時点で会場は笑っていますよ。
        すかさず大泉さん、
        「お前、この映画観て、1時間42分観て、一番印象に残ったのが音尾の演技かよ!?」
        と突っ込みます。
        でも、さすがの宮崎ちゃん。
        その突っ込みを無視(!)して、大泉さんの向こう側にいる音尾さんに話を振ります。
        「役づくりで大変だった所は?」
        なんて聞くもんだから、音尾さんも
        「うーん、そうですねぇ…」
        なんて答えちゃってる。
        真ん中の大泉さん、目ぇキョロキョロしちゃってすっごく面白かった。
        宮崎ちゃんも決して本気って事ではなくて、大泉さんなら面白くしてくれるだろうと思ってこう言ったんだと思いますが…。
        コレが本気だったら怖いよね。(笑

        半分くらいナックスキャンプを話しもしてて、これもすっごく面白かったなぁ。

        あ、そうそう。
        出てきた一番最初に
        「アフタースクール、初見の人ってどれくらい?」
        って大泉さんが聞いた時に、会場の半分くらいが手をあげてて、
        「公開から1か月経つのに、今日が初めてって…。こりゃまたずい分時間かかったねぇ…」
        と笑いを誘っていました。

        途中で巻きが入るとか、やっぱり大泉さんならではだなと思いました。
        絶対こーゆーのって巻きが入るでしょ?彼らは。

        宮崎ちゃんの司会っぷりはちょっとグダグダだったけど、しょうがないよね。
        きっと時間なかったんだろうし。
        彼女は一生懸命頑張ってました。

        アフタースクール、札幌での上映館のうち、ひとつは27日(金)までの上映だそうです。
        もうひとつは…いつまでやるかなぁ。もうちょっとだけやってほしいなぁ。

        でもまだまだ観れていない地域がきっとあるんだよね。
        上映時期が決まっていない地域でも、この先決まっていく可能性が十分にあります。

        観てほしい作品です!
        アフタースクール!
        1回めで気持ちよく騙されて、
        2回めで納得して、
        3回めで2回めで目に入らなかった細かい所に目が行って、
        4回めで…なんだろうね?

        もう、とにかく観てっ!!

        今日で再確認。
        私はやっぱり大泉洋さんが大好きみたい。
        | 朝陽 | 映画 | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
        アフタースクール 試写会
        0
          ちょっと日が経ってしまいましたが、
          21日のアフタースクールの試写会の事を書きます〜。

          この日の会場は駅前のシネコン。
          仕事が終わって即効で行ったものの、まだ誰も並んでおらず…。
          友達と話をしながら、1時間くらいそこでダラダラをしてました。
          今回は招待人数も少ないので、並ぶっていってもそんなに大行列にならなかったなぁ。

          この日は上映後に内田監督のティーチインが予定されており、もしかしたらサプライズで大泉さんが来るかもと思っていたんだけど、期待してて来なかったらものすごくショックなので、この時点でもう期待はしていませんでした。
          だいたい応募の時にも大泉さんが来るって書いてなかったしね。

          それで、肝心の映画なんだけど…、
          もう何にも言えない!!

          大泉さんや北川さん、CUEの皆がメディアでこう言ってたワケがやっとわかった。

          ほんっとに一言も内容に触れられないよね

          ネタバレで書いてもいいんだけど、そんな事をしたらこの映画は面白くない。
          こんな気持ちは“キサラギ”以来かも。

          そして1度目を見終わった後に、すでにもう1度観たい気持ちになる。

          あ、そうだ。
          これだけは言わせて。
          最後の大泉さんのセリフ、かなり胸キュン!な感じ。
          子猫の皆さん、注意して。(笑

          上映後は内田監督を迎えてのティーチイン。
          お客さんの質問に監督自ら答えてくれるっていう、映画ファンにとってもかなり嬉しいモノ。
          上映が終わってるからなのか、内田監督は終始リラックス。
          皆観終わってるから、ネタバレとか気にしなくていいからだろうね。

          そして、質問をしたのは私です。
          でもあの質問っていいんだろうか??
          すいません、内田監督。
          次観る時は髪なんて見ませんから。(笑

          でも内田監督の話を聞いて改めて納得する所が多くありました。
          「ここは実はこんな感じの場面なんですよ」とか「この時のコイツはこんな気持ちなんですよ」
          「「へぇ〜〜」」
          って感じ。

          監督の話を聞いていたらもう1度観たくなりました。
          前売りは買ったので、必ずもう1度は見る。
          後、入場する時にリピーター割引ステッカーっていうの貰ったから、これを使って最低でも1度は行きそうだな〜。

          これでアフタースクールのナビDVDが楽しく見れそう♪

          最後にもうひとつ。
          ここを見ている皆さんに。

          私はダマされた…。
          | 朝陽 | 映画 | 00:44 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
          相棒 試写会
          0
            一応、映画のカテゴリになってきますが、あんまり映画の事には触れてないです
            感想はMOVIE-DIARYです。(ちょっとだけネタバレしているので注意!!)

            4/17の木曜日は相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソンの試写会でした。

            この日は出演者の水谷豊さん・寺脇康文さん、和泉監督の舞台挨拶がありました。
            最初に司会者であるHTB小野優子アナが挨拶。相変わらずかわいい♪そして彼女は年齢不詳だ…。
            で、彼女が挨拶した後はいよいよ舞台挨拶。
            だけど舞台に出てきたのは和泉監督一人。
            …?
            水谷さん、寺脇さんがいない。

            舞台上の2人。
            小「監督、後のお2人は?」
            和「おかしいですねぇ。さっきまで一緒だったんですけど」
            というやりとりの後、暗くなる会場。

            BGMがかかり、会場の後ろにある扉にスポット。
            そしてその扉が開いて、2人が登場!!
            上手側の通路に寺脇さん、下手側の通路に水谷さん。
            ゆっくりと下りてくる2人。
            私は寺脇さんが下りてくる通路側に座っていたので、他の皆がやっている様に手を出して握手。

            舞台上に立つ2人はとってもかっこ良かった〜。
            そして、私の目は水谷さんに釘付け。

            昔「刑事貴族3」っていうドラマを見てて、けっこう水谷豊さん好きだったんだよね。
            それからもドラマとかは見ていたんだけど、いつの間にかフェードアウト。
            全く見なくなったワケではないけどね…。

            で、その憧れの人が目の前に。
            もう感動でしたね。
            目の前で喋ってる!動いてる!

            刑事貴族3の本城ではないけれど、ちょっと年もとってしまったけど、やっぱりとっても素敵だったなぁ。

            そうそう、挨拶では度々言葉に詰まってて会場の笑いを誘っていました。右京っぽい所もあった。
            隣にいる寺脇さんと本当に仲良しなんだな〜と感じました。
            しかも寺脇さん、めちゃくちゃ面白い人なのね。
            芸人のノリにちょっと近かった。(笑

            挨拶自体は15分くらいで終了。
            思わず隣に座っていた友達と
            「もう終わりなの!?早くない?」
            って言ったらその言葉を小野アナに拾われて、
            「ごめんなさいねぇ。もう終わりなんですよー」
            って言われてめっちゃ恥ずかしかった。

            相棒にも水谷さんにも興味ない人にとってはつまらない記事になっちゃいましたね。
            興味ない方はスルーして下さい〜♪
            | 朝陽 | 映画 | 00:13 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            + PR
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + RECENT TRACKBACK
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE