Smile Diary

いつも笑っていたい。

そんな私のきままな日記、北の国から発信中♪♪
OFFICE CUE、TEAM NACS大好き。映画・演劇も好きです。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    念願のお店!!
    0
      13日の火曜日、仕事が終わってから友達と会い、ずっっっっと気になっていたお店に行ってきました。

      独多日(ひとりたび)(リンク貼ってます)

      というお店です。

      引越してきてからずっと気になっていたお店で、念願叶ってやっと行く事が出来ました。

      △私が注文したビーフリヨネーズ。
      これがここのお店の定番メニュー。
      見た目カレー?ハヤシライス?
      でも食べたら全然違う。
      ハッシュドビーフみたいな感じかなぁ。
      食べてみたらこの伝えづらさがわかってもらえると思うんだけど…。

      で、価格もかなりリーズナブル。
      ランチで700円くらい、ディナーで800円くらい。
      ここだったらひとりでも気軽に寄れるお店になるかも。
      | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 16:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      その後の私たち
      0
        試合が終わって人でごった返す福住を出て、私たちはススキノへ。

        目的は朴直さんがネットで見つけたという
        Aサインバー
        というお店。
        沖縄料理と泡盛のお店です。
        すんごい種類の泡盛があるのね!!
        私は泡盛飲んだ事ないから、こんなに種類があるものとは思ってなかったの。
        そして、ここである出会いがありました。
        隣に座っていた瑞泉という泡盛を作っている瑞泉酒造の営業マンさん。
        話が盛り上がる、盛り上がる。
        料理も美味しいし、お酒も美味しいし、たっくさんのお話もしたし、本当に楽しいひと時でした。

        そのお店を出た私たちは
        焼酎バー Otori(オトーリ)
        というお店へ。
        このお店には女性の焼酎アドバイザーの方がいて、好みをある程度伝えたり、こんなのを飲みたいと伝えれば、好みの焼酎を選んでくれる。
        ここで飲んだ泡盛ベースのカクテルがめっちゃ美味しかった。
        色はオレンジで、見た目「甘いのかな?」と思って飲んでみたら全然甘くない。
        でも私は甘くないカクテルの方が好きなので、コレおかわりしちゃいました。
        おしゃれな雰囲気のお店で、ここけっこう好きかも、と思いました。

        そしてお店を出ると空の明るい事。
        酔いを覚ます意味で、歩いて帰ってきたらかなり疲れました。(笑

        そんな状態で今日のお仕事。
        かなりボロボロでした(^_^;)

        でも楽しかったから、万事OKです♪

        この日ゆきちさんと朴直さんに出会えて感謝☆
        瑞泉酒造のHさんと出会えた事にも感謝☆
        AサインバーのIさん、Otoriの店長・Nさんに出会えた事にも感謝☆

        最近、出会いを大切にしたいと思っている私でした。
        | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 23:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        あさぶ一力「ぶどう大福」
        0
          今日は祝日でお休みだったので、ずっっっっっと食べたかったコレを買ってきました!!


          あさぶ一力「ぶどう大福」です。
          けっこう大きいでしょ??
          わかりやすい様に100円ライター隣に置いてみたんだけど…。
          奥にあるのが豆もちのぶどう大福です。

          ちょっと汚いけど一応断面図です。
          こっちは白あんにぶどうが入っていて、豆もちの方は普通のあんにぶどうが入っています。

          先々週くらいかな?
          ラジオで大好きなミノッチ(箕輪直人さん)が紹介してて、どうしても気になって今日買ってきました。

          この間白○で話した時に「事前に電話で聞いてみるといいよるんるん」って言ってたので早速タウンページで調べてTELしました。
          このぶどう大福は季節限定らしく、9月の下旬から10月の中旬くらいまでしか発売しない大福だそうです。
          お店のオジちゃんがまたいい感じの人だったな〜〜。
          電話した時にね、「じゃあ、(大福)取っておくかい??」ってこっちが聞く前に言ってくれて。
          お店にいっても「あー、どーもねー」ってとっても気さくなの。

          大福堂も好きだけど、ここもとっても美味しかった!
          中に入っているぶどうけっこう酸味が強いんだけど、後味がスッキリしていて全然しつこくない。
          あんことの相性もバッチリ。
          絶対また買いに行くんだっ。

          ミノッチ、美味しいお店教えてくれて有難うねーわーい(ってココは見てないと思うけど)


          『あさぶ一力』札幌市北区麻生町3丁目10-7
          | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 20:27 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
          九州味めぐり
          0
            久し振りの物産展〜わーい

            九州味めぐりですぴかぴか
            日付の関係で1回しか行く事が出来なかったけど、今回の買い物はコレdown

            西通りプリンの手前がポシェプリンと奥がショコラプリン。
            このポシェプリンが美味しい!
            カラメルソースが別添えなのがとっても嬉しいるんるん

            後は

            「天文館むじゃき」の白熊アイスと

            「熊本菓房」のデコポンゼリーが気になりました。
            今回は買ってないけどね。

            やっぱり物産展は楽しいなぁー。

            ☆オマケ☆

            今日の空。めっちゃ天気が良い!
            | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 20:36 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
            フルーツケーキファクトリーのタルト
            0

              フルーツケーキファクトリーの桃のタルト。
              1ピース600円。

              たまーに食べたくなるこのお店のタルト。
              いつもはチョコレートタルトとかレモンタルトなんだけど、この季節は絶対桃のタルト!!
              多少高くても絶対桃のタルト!!
              何が何でも桃のタルト!!
              ……しつこい?(笑

              でも、その位美味しい。
              札幌で7店舗しか展開してないのが勿体ない!

              ここはお勧めのお店です!
              札幌にお越しの際は是非♪
              (今の所地方発送は行っていないそうです)

              フルーツケーキファクトリー
              フルーツケーキファクトリーのHPです。
              フルーツケーキファクトリー ブログ
              フルーツケーキファクトリーのブログ。タルトの画像にヨダレが出そうです。
              | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 12:06 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
              気になるお店がたくさん!
              0
                タイトルの通り、今気になるお店が沢山あります。
                ひとつめが
                CASTANET(カスタネット)というお店です。
                以前スタッフノートで副社が紹介していたお店です。(お知り合いの方のお店だったかな?)
                その時には「かわいいなぁ。いつか行ってみたい〜」なんて思ってたんですが、今になってはすっかり忘れていました。
                最初にお店の前を通った時は思いっきり素通りしてましたからね…(^_^;)
                で、通り過ぎてから「アレ?今のお店って…」と慌てて引き返す私。
                その時には時間がなくてお店には寄れなかったので、今度行ってみたいと思います。
                カスタネット日記っていうブログもあって、新商品の話題やお客さんとしてお店に来た子供の写真なんかも載っています。
                エコバッグがめっちゃ可愛い♪

                そして同じビル内にある、
                Sweet Lady Jane
                というお店です。
                ケーキ屋さんでいいのかな?
                カフェも併設されていて、中でケーキを食べる事も出来ます。
                この間前を通った時に中をチラッと見たんだけど、アンティークな感じですっごく可愛かったー。
                SAPPORO LIFEというサイトにも紹介されていました。記事はコチラ
                う〜〜〜、行きたい!
                ひとりでのんびりとお茶出来そうな感じがまた私の興味をそそります。

                それと、今日のぴったんこカン★カン、見た方いますか?
                安住アナとタカトシが札幌のグルメを満喫していたんだけど、その中のお店、
                North Continent(ノースコンチネント)
                ハンバーグの専門店なんだけど、安住アナが食べていた鹿肉のハンバーグがめちゃくちゃ美味しそうだった。(勿論タカトシが食べていた牛肉のハンバーグも美味しそうだった)
                ↓でもちょっとだけ紹介されています。
                http://sapporo.100miles.jp/tomoc/article/96
                http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1003325/
                素材に拘っているだけあって、お値段は張るけど、いつかは食べに行きたいなぁ。
                | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 21:26 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                新感覚スイーツ!?“モチクリーム”
                0
                  この間の土曜日に初めて行って(正確には連れて行ってもらった)、あまりにも美味しかったので今日また行ってきちゃいましたー(^^♪


                  関東や関西では有名なお菓子みたいですね。
                  北海道では“初”出店だそうです。

                  お餅の中にいろいろな味のあんと生クリームが入っているお菓子で、冷凍された状態で売っています。
                  見た目は「雪見だいふく」みたいな感じかな?(大きさはだいぶ違うけど…)
                  24種類あり、どれを買おうか(私的に)かなり迷う一品です。

                  キャラメルプリン、モンブラン、スイートプラムです。
                  見た目には何のこっちゃわからないね(^_^;)

                  断面を写真に撮ろうとしたんだけど、柔らかすぎて無理です。
                  断念しました。
                  かわりにメニュー一覧です。
                  モチクリームメニュー
                  一番人気はキャラメルプリン。(これはこの間友達が食べてた)

                  北海道では札幌三越の地下2階で販売しています。
                  価格は1つ158円(税込)。
                  中には品切れになってしまうフレーバーもあるみたいです。

                  そうそう、以前に山田優チャンが、はなまるマーケット内のはなまるカフェでおめざとして紹介したそうです。記事はコチラ

                  モチクリーム/mochi cream 情報サイト
                  モチクリーム(mochi-cream)情報局
                  | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 20:01 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                  モラタメ「THE PREMIUM CALPIS(ザ・プレミアム カルピス)」
                  0
                    モラタメでまた当選しましたー♪

                    THE PREMIUM CALPIS(ザ・プレミアム カルピス)です。(お酒じゃないですよ〜)

                    カルピス社は今年で創業90年。
                    そこで作られたのがこのプレミアムカルピス。
                    写真ではちょっとわかりずらいですが、色もなんだか違うんですよねー。
                    カルピスといえば“白”
                    これも同じ様に白いんですが、もっと濃く感じるんですよ。

                    飲んでないので味に関しては何とも言えないですが、もともとカルピスは好きなのでとっても美味しく飲めそうです。

                    この商品は7/17〜発売されるそうです。
                    ボトルもスリムなデザインで内容量も350ml。
                    美味しかったらまた買ってみようかな☆


                    ここから登録出来ます(^^♪
                    | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    宮崎の物産と観光展 & おめざフェア
                    0
                      もう先月の事になってしまいましたが、
                      宮崎の物産と観光展

                      おめざフェア
                      に行ってきました〜ヽ(^◇^*)/

                      写真が多くなってしまったので、続きは↓↓↓です。
                      続きを読む >>
                      | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 22:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                      きたキッチン
                      0
                        この間、またまた道産食品セレクトショップきたキッチンに行ってきました〜(^^)
                        ここは大好きなお店です。
                        一度openした時に行ってから何度か行っています。

                        今回買ったのはコチラ↓
                        グリーンズ北見のゴボウスープ。
                        この会社はオニオンスープが有名なのですが、今回は目についたゴボウスープを購入。
                        お湯を注ぐとフワッとゴボウの香りがしましたよ♪

                        駒ケ岳牛乳のプリン。
                        とっても濃厚で美味しかったです☆

                        RE di ROMAのジェラート。
                        写真は“北海道ミルク”
                        さっぱりしてて、とっても美味しい♪
                        その他には“余市産ぶどう”“りんご(あかね)”を買いました。

                        このお店はいつもはトレーラーで移動販売を行っています。(私は残念ながら遭遇した事はないのですが…)
                        何と言っても種類が豊富!!
                        十勝小豆、えびすかぼちゃ、ブルーベリー、メイプル、ミント、メロン…。
                        まだまだたくさんあります。



                        どれもこれも美味しかったー。
                        やっぱり、
                        北海道は最高!!
                        | 朝陽 | おすすめグルメ♪ | 22:19 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE